ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

タイミングの合わない母と息子

皆様いかがお過ごしですか?

 

早朝に地震がありましたね。

影響のあった方々はご無事でしょうか?

今年はとても地震が多いと感じます。

1日でも早く、いつもの生活に戻りますように。

 

 

 

私は今日母に話したいことがあり、アポも取り遊びに行く予定でした。が、向かう途中にJが『行かなーい!!!!』『嫌だ!!』

 

(ここ最近こればっか…)

 

気を紛らわそうとお買い物に誘ってもダメ。

実家への道を回り道してもダメ。

みーちゃんだけを実家へ預けて、私はJとドライブへ行きました😭

ああ、気の合う大人とゆっくり話したい😮‍💨と心底思いました(笑)

 

 

ドライブ途中で気持ちが落ち着いて来たのか、『お買い物行きたいの!』と言い出したので、バラエティショップへ行き、おやつやガチャポンをやって自宅へ戻り昼食を取り終わりました。しばらくすると…『おばあちゃん行きたいの!』と、実家へ行きたいと言い出しました😂

『このドラ息子が…』と思いましたが母に話したいことがあったので行きました😂

みーちゃん、おやつを食べながらタブレットで動画を見ていました。上げ膳据え膳とはまさにこのことですね(笑)

 

 

 

実家から帰る際のJは『お家帰らないよ!!!!』と、のたまう始末。

タイミングの合わない母と息子です(笑)

 

 

 

ひと足先に今日で春休みが終わるJ。

明日からバスに乗ってくれるでしょうか…(震え声笑)