ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの休日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

本日、Jの児童発達支援センターがお休みでした。(年長児さんのお楽しみ会をするので、年少、年中児さんはお休みとのことでした。)

 

 

せっかくの平日休みを利用して、ぜんそくの薬が切れそうだったので小児科に行ってきました🏥

 

息子よ。聴診器を当てられることが何故そんなに怖いのか。毎度地面が割れそうな程泣き叫びます…😭

 

そしてJの体重を測った後、たまたま私も測ってみたら過去一の数字を叩き出していました…

🐖ウソダトイッテクレ

 

 

 

その後は、私を除く家族3人(ドラちゃん&みーちゃん&J)が大好きな飲み物を買いにバラエティショップへ。

Jの多動状態では、もしかしたら買えないという選択肢も入れたうえで行ってきました。

 

まずはJの行きたい方をウロウロし、飲み物コーナーへ誘導しますが嫌がったので、ayubeer史上最大級の速さ(でも過去一の体重)で売り場にダッシュ→カゴへ入れ、Jの元に戻りました。(すみません。賛否あると思います。こうでもしないと永遠に買えませんでした😭)

 

 

 

 

その後はゲームセンターが入っている複合施設をご指名したので遊んできました。

いつも遊ぶゲームを何個もやり、満足したのか、おもちゃ売り場のおもちゃを使って遊べるスペースでプラレールにどハマりして、全然帰りませんでした🤣

 

 

 

 

 

さて、体力作りにと始めた縄跳びですが、本日で3日目を迎えました。

 

本人用の記録→600回🪢

 

ネットで見たら、インターバルを挟んで20分間くらいやるといいと書いていましたが、そんな余裕も体力もありませんがな(笑)

 

でも今日の体重計の数字を見ちゃったから、要検討ですね😇

 

 

 

 

 

もう22時も近いというのに暗い寝室を歩き回るJです🌉