ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの療育説明会

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日、ヘアメイク完成後の私の姿を見たみーちゃんが、突然『今日のお母さん、ジャニーズの男の子みたい!』と言い出しました🤣

 

私の格好➡️ダメージ加工のスキニージーンズにゆとりのある黒いアウター、ハーフアップのパーマっぽい金髪に四角いピアス。

鏡で自分を見て吹き出しました🤣

『ほんとだ』と(笑)

女の子の表現、面白いですね🤣

 

 

はてさて、本日はJの今年度初の児童発達支援センターの日でした。

 

先日、園での、親同伴で自由に遊べる開放日に行った際、駐車場で『行かなーい!!!』とギャン泣きで大暴れだったので、『ちゃんと行ってくれるかなぁ…』と不安だったのですが、通園バスが来るとすんなり乗車したので、『バスが来ると通園モードに切り替わるのかな?』と思いました🚌

 

 

子供(今日に限り兄弟児も参加オッケー)が療育中は、親は療育説明会に参加しました。

みーちゃんも参加したのですが、児童発達支援センターが大好きで『楽しみすぎてドキドキする💗』と言っていました(笑)

 

新しい園長先生からあれこれの説明が終わり、いざ教室へ行ってみると、新しいクラスのお友達&先生&みーちゃん&Jで、小さな個室に入ってお人形で遊んでいました☺️

 

今年度のクラスメイトはかなりシャッフルされているので、Jが受け入れられるかな?と思っていましたが、今日のところは問題なしだったようです🎵

 

その後は自宅に帰りたがるはずもなく、みーちゃん&Jの大好きなマクドナルドへ🍟(あれれ?先週も行ったような…)

 

ハッピーセットのおもちゃが、先週と同じものだとわかると『これ前と同じだー😒』とみーちゃん。

『先週行ったばっかりで、ふざけたこと言ってんじゃねー!!!!』😡(心の声笑)

 

 

 

 

さて、就寝前の出来事です。

1ヶ月くらい前からNHKの受信料のお知らせのVTRにハマって真似をするJ。

 

薄暗い部屋の中、突然クレヨンしんちゃんのシロの被り物をして、『ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。』と言い、深々と頭を下げました🤣

 

私には吹き出すしか選択肢がありませんでした(笑)しかも最近は、アナウンサーさんの言い回しの違いまで真似する始末で、クオリティが上がっています🤣