ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

育児の限界を迎えそうな時、どうしてますか?

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

夏休み中のみーちゃん&J。

今期イチの暑さを迎えた今日☀️

 

 

 

 

1日起きた出来事を書かせていただくのですが、後半は子育てによる私の精神崩壊の様子が出てきますので、苦手な方は閲覧注意です⚠️

 

 

 

 

 

スーパーでお買い物(久々にみーちゃんと多動のJ、2人を連れた状態で買い物でしたので、かなりHPが削られました💔)をした後、公園へ行ってきました!

 

 

しばらく遊んだ後、車道に出たがるJ。

危ないので仕方なく公園遊びを止めることに。

お昼も近かったので自宅へ戻りたかったのですが、『ドライブいくー!!』と叫んでいたので急遽ドライブへ🛣️

(どんだけ走っても結局は自宅には戻りたがらず泣くんですけどね笑)

 

 

昼食後は自宅前でプールを出して、水遊びをしました🏊

しばらく遊んだ後、これまたJが水着のまま散歩へ行きだして、コンビニへ入ろうとするんです😂

私『お財布持ってきてないから行けないよ』

J『いくーーーー!!ぎゃあああ』

 

私 無言で抱っこで自宅へ戻る

 

 

しばらくしてまた散歩へ行き出す(今度は公園の方へ)

 

 

 

知的障害と自閉症を持ったJ。

伝えたいのに理解してもらえないことにフラストレーションが溜まるみーちゃん。

罵声、酷いとJに対して暴力してしまうみーちゃん。

それに応戦するJ。

朝から晩までこれが続きます。

そしてただ立っているだけで汗が吹き出す暑さ。

2週間のワンオペ育児。

 

 

このへんで私は精神的に限界を迎えました💔

 

 

 

 

泣き叫ぶJを抱っこで自宅まで連れて行き、プール遊びを半ば強引に終え、2人の水着を脱がせつつお風呂の用意をしながら泣き叫びました。(←私が笑)

 

 

みーちゃんもJも、かなり衝撃的だったと思います…

こんな親でごめん、と思いつつ、今日は止められなかったです😂

 

 

 

 

 

1日遊んで疲れたのか、今日は2人とも早く寝てくれたのが救いです。

 

 

 

 

炎天下、日焼け止めを塗らず1日過ごしてしまった結果、顔は真っ赤、腕は松崎しげる化のayubeerでした🤣