ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ここぞとばかりにメガネ屋さんへ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨晩からみーちゃんは私の両親宅へお泊まり🏠

Jは児童発達支援センターへ行きましたので、ここぞとばかりにメガネを作ってきました👓

 

私は視力が0.04くらいしかなく、フレームは自分で自分の姿が確認出来ないので、可愛い店員さんに選んでもらったものにしました🤣

 

普段はコンタクトなので、Jの帰りのバスのお迎えに行った際に先生から『お母さん今日はメガネだね〜☺️』と言われました👓(笑)

メガネのレンズが厚いので、目が小さくなるのが恥ずかしいんです🫣💦

Jも珍しさからなのか『おかあさん!メガネ!』と言っていました🤣

 

夕方にみーちゃんは私の父とお散歩しながら帰宅🏠すでに次回のお泊まりのアポを取っていました(笑)

夜にはドラちゃんが帰宅🏠

家族全員揃いました👪

 

 

偏食のJが、最近ピーマンを食べられるようになり、いつもは小さく切っていましたが今日はピーマンの肉詰めにしてみました🫑

一口食べたら吐き出してしまい、やはり小さく切らないといけないみたいです🤣

ムズカシイ