ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

続・偏食話し〜恐怖のメール〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨日、Jの偏食に少し光が差したお話を書かせていただきました✒️(そして後日談あり。だいぶ↓の方にに書かせていただきました。)

 

 

本日はみーちゃんの偏食話しを。

 

 

みーちゃんも偏食気味ですが、特に野菜全般苦手です。

 

単体でミニトマト、きゅうりは大丈夫です。

『野菜炒め』『カレーライス』など、お肉と野菜が混ざったものは好んで食べません。一口なら頑張れます💪『オエッ』とかはしません。

 

市販のミートボールは好んで食べるので、手作りしてみました。

玉ねぎとニンニクをなるべく細かくみじん切りにして材料を入れ丸めて焼き、ケチャップやお酢や鶏がらスープの素などで煮込んでみました。

 

 

『美味しい😋』と言いおかわりしていました🍴

視覚的に、苦手なものが見えなければ食べられるのかな?餃子とかなら行けちゃうかも!?

気まぐれかもしれませんが(笑)

 

 

今でこそ落ち着きましたが、みーちゃんも3歳〜4歳頃まではかなり多動だったり、幼稚園では、大きな音に敏感で、毎朝みんなで園歌を歌うタイミングで教室に収まっていられない時期があったり、異物を食べたり、パニックを起こしやすかったりで、『発達障害に該当する部分を持っているかも?』と感じる事もありました。

 

もしかすると、食べ物の匂い、食感などに敏感なのかもしれません。

 

 

 

 

本日はママ友さんと2人でランチに行って来ました🎵

 

ずーっと行こうと言っていたのに、お互いの子供やママ友さん自身が体調不良で行けなくなったりで、結局春ぶりのランチになりました😂(笑)

 

 

リフレーッシュ⭐️

 

思わず、誰にも言うつもりのなかったドラちゃんの会社の倒産話しなどしてしまいました🤣

 

 

 

 

はい。

昨日の日記でも書かせていただいた、『Jの偏食をゼリー飲料で補おう計画』ですが、今日は嫌がって飲みませんでした。

1回の偶然でした😂(笑)

 

 

 

 

 

な、なんと…

みーちゃんの小学校から恐怖のメールが…

 

明日からみーちゃんのクラスが、学級閉鎖になってしまいました🙀

本日、インフルエンザ含む欠席6名、発熱による早退4名だそうです😱ひょえ〜