ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

『明日どこ行くの?』

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

通常授業が昨日からようやく始まったみーちゃん。本当にありがたいですね🤣

みーちゃんが帰宅すると、我が家の音量が0から100に変わります(笑)

今日の出来事を自分の話したい順番で話し出し、宿題のわからないところについて騒ぎ出し、仕舞いには泣いてしまいます🤣

が、通常授業開始2日後にはGW…

頑張れ私…

 

 

 

 

夕方、Jの児童発達支援センターから連絡がありました。

 

今月遠足があるのですが、特性や障害によって歩くルートや集合方法や場所を選ぶことが可能です。その際の帰宅方法が、遠足終了後、私が先に自宅に帰宅して、Jは通常通りバスで帰宅することを選択しました。これはJにとって初の試みで、Jは私が参加する行事になると、帰りたいモードになるので、いつも一緒に帰宅していました。でも将来を考えると、授業参観などで、私が先にいなくなる場面が多々発生することがあると思います。ですので今のうちから少しずつ慣れていってもらいたいな、という考えから今回の選択をしました。

 

が、担任の先生方で話し合ったところ、遠足で体力を使った後だとなおさら私と離れることを嫌がるのではないか?という結論に至ったので、来月の療育参観日の時に私が先に帰る(いなくなる)ことをチャレンジしてみましょう!とのことでした。

 

確かにそうかも💡と思ったので、了承のもと、以上↑の私の想いをお伝えして電話を切りました☎️

本音は、先生の負担を増やしたくないので、今まで通りJと帰宅すればいいんですけど、申し訳ない気持ちです😓

 

 

 

さあて、GWが始まりますね…!

恐怖のフレーズが早速みーちゃんから飛び出しました!

 

 

『明日どこ行くの?』

 

 

😱