ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jと共に

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

小1のみーちゃんに、そろそろ自分自身の名前呼びからの卒業を促してみることにしました。

 

するとどうでしょう。

 

 

一人称が見事『ぼく』になりました。

あのちゃんか(笑)

 

 

 

 

本日は、みーちゃん&ドラちゃんが床屋さんへ✂️

その間私とJはひたすらドライブをし、ドリンクを買いに行った(勿論レジなんて黙って待てるはずがなく周囲の方に笑われてしまいました)後は、みーちゃんとドラちゃんをお迎えに行き、みーちゃんとドラちゃんのDVDを借りに、複合施設へ。

その間もまた、私は施設内を自由に歩き回るJの相手をし…(嫌な顔をせず、私にしては頑張った😭)

 

それを終え、運転中にドラちゃんが『買い物寄っていい?』と言ってきました。

『オッケー(嫌な予感…)』と言うと、やはりみーちゃん&Jを私に任せて、1人で買い物に出掛けて行きました🙃

 

 

私の中の『Jの子守ゲージ』がMAXを超え、疲れきりました😇

戻ってきたドラちゃんに対して冷たい態度だったと思います。(心が狭くて&読んでくださる方でご気分を害されましたらすみません。)

 

 

 

夜にJがジュースをこぼし、色々溜まっていたドラちゃんがキレて怒鳴り出し、上記↑のこともあったのでしょう。

叫び声のような感じで、私とJに怒鳴り散らしていました。

彼が怒りのあまり投げた物についていたジュースが私の頭から服に飛んで、少し濡れました😂

 

 

ドラちゃんの怒りがわからないわけではない。

私もワンオペ育児で、精神的に溜まってくると泣いたり叫んだりしますから(笑)

でもね。

私今日ドラちゃんのやりたい事のお手伝いはやったと思うんだけどなー

褒めてくれていいんだけどなー

 

 

 

 

はいはい。

いい大人の子供じみた発言はさておき、自分用の記録を。

 

縄跳び→565回