ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J、よく泣いた日〜夫婦の戦い〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

さあ皆様、誰も得をしない犬も食わぬ夫婦の戦いが発生しましたよ(笑)

 

 

 

本日は、いつも家族で行く複合施設に行ってきました。

そこにはDVDなどのレンタルショップが入ってあり、ドラちゃんはDVD借り放題の会員です💿

 

そしてJはそこに行くと縦横無尽に歩き回ってしまうので、ドラちゃんは自分のペースでゆっくりDVDを選べず、ここ最近は返すのみになっています。

そのうえJは退店するタイミングに、『まだ自由に歩いていたい!』と言わんばかりに店内に響き渡る泣き声で叫ぶ、というのが毎度の恒例行事になっています😭

 

案の定今回も泣き叫び、抱っこをしても暴れるJを連れなんとか車へ戻りました🚗

するとドラちゃんブチギレ。

 

めっちゃキレて私に罵声を浴びせて来ましたが、要するに

1️⃣たまの休日くらいゆっくり1人でDVDを選びたい。

2️⃣それなのに私が露骨にそれを嫌がる顔をするから気を使って出かけられない。

 

 

と言うことでした。

 

私的には、普段ほぼワンオペ育児をしている気持ちをわかって欲しい。と言うのがありますし、きちんと言葉にして『出かけたい』と伝えて欲しいと思っています。

 

『俺は前からそう伝えてるのに、何を言っても変わらない!』と。

私は『はっきり言われた記憶はない』と伝えました。

 

 

認識の違いですね。

 

 

ドラちゃんは家を空ける時間がすごく長いので、『家にいられる時くらい笑顔で出かけさせてあげたらいいじゃん🎵』と思う自分も少なからずいます。(めっっっっちゃ少ないけど笑)

 

もっと私がそう思えるには、ドラちゃんの日頃からの温かい言葉が必要です😏

 

世のご主人たち、『心では思っているけど、日本の男はシャイだから』とか言ってる場合ではありませんよ!

たとえば、そんなこと思ってなかったとしても、伝えてみて下さい!

女性はプレゼントではなく、普段の言葉がけで変わりますから!

 

って誰目線やねん(笑)

 

 

 

 

 

その後、私がいつもと変わらない態度をしたからなのか、ドラちゃんのお友達が遊びに来てくれたためなのか、彼も普段通りの対応に戻りましたが。

(罵声の時の言葉は忘れねーぞ😑←根に持つタイプ笑)

 

 

 

 

 

 

 

J、髪が伸びたので散髪担当のドラちゃんがチョキチョキしようとしました。(私は散髪のセンスがまるでありません。過去にみーちゃんの髪を切ったら、クレラップの女の子になりました笑)

 

が、Jは極度に散髪が苦手なので、いつも嫌がります。

今回はどんなことをしても過去一で泣き叫んでしまい、中途半端なまま強制終了することとなりました💣💥

 

 

よく見るといびつな感じではありますが、目にかかったりせず、とりあえずスッキリしたので良かったです😁✂️

 

 

 

 

今日1日、よく泣いたJ。

やはり早めに眠りにつきました🤣