ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

実家に行ってきたお話〜後半少し閲覧注意⚠️〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

私の実家に頼んだ事があったので、本日みーちゃんとJの顔を見せがてら、遊びに行ってきました🎵

 

先月、家族全員で実家に遊びに行った時に、父がJが癇癪を起こした時に、『連れて帰れ!』と言った事件がありました。

 

その時のお話⬇️

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/11/13/002041

 

その後、Jが実家に行くことを拒否したこともあってか、父の対応が(いい意味で)変わりました。

母も、とてもJに歩み寄った対応をしてくれるようになりました。

 

私の父は、昔は本当に怖い存在で、『どんな事をしてでも言うことを聞かせる』と言った育て方だったように思います。

 

Jのような特性を持つ子がそばにいたことはありません。ですから、父のやり方が通じない子供の接し方への取説がありません。

 

Jと出会ったことによって、考え方が変わってくれたらいいなと思います。

 

 

私の父や母と追いかけっこをしたり、かくれんぼをしたり、オセロをしたり、みーちゃんもJも楽しそうでした☺️

 

 

 

 

 

 

ここからは少し閲覧注意です⚠️

 

ここ数日、またPMSPMDDのような症状が…

 

毎月のように言ってますね、『はよ病院行けや』ですよね。すみません💧

 

私の場合は、体調ではなくモロに精神的に症状があります。

普段そこまで腹の立つシーンではない場面でも腹が立ち、一度怒り出すと、制御が効きません。

 

お恥ずかしい話、途中で唾を飛ばしながら怒鳴り散らしている自分を、違う自分が『あ…こんな汚いことまでして、何やってんだろ』と冷静に感じているところもあるから不思議です。

 

 

 

子供を傷つけるようなことして、何やってんだか😭