ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

尿検査の挑戦とJの挑戦

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

初っ端から尿検査のお話をさせていただきますので苦手な方は閲覧注意です⚠️

 

 

 

 

 

 

 

2人の子供が同日に尿検査だった今朝。

 

みーちゃんをいつもより早めに起こして、ほんの少量ですが採尿できました😭

でも量が少なすぎて再検査になる可能性はあります🤣

 

 

Jは起床時にトイレに誘っても行きたがらず、ささっと紙コップを当ててみましたが『嫌だよぉ』と言うのでダメでした😂

 

 

 

閲覧注意部分終了です☑️

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

Jの児童発達支援センターから、今年度初の療育参観日のお知らせが届きました🎵

 

クラス全員の父母が一気に参観するのではなく、①前半に療育参観→後半に園長先生のお話のチームと、②前半に園長先生のお話→後半に療育参観のチームに分かれています。

園長先生のお話を聞く時には、親と園児は違う場所になります。

 

Jは私を見ると『帰りたいモード』になってしまうので、いつも②のパターンでした。

ですが今回①にチャレンジしてみることにしました!✨

 

そして、登園&降園方法も様々選択できます。

行き▶️親と登園、園児だけバス登園、親子でバス登園。

帰り▶️親と降園、園児だけバス降園、親子でバス降園。

 

Jは園児だけバス登園。いつもは親と降園←これを、園児だけバス降園にチャレンジしてみることにしました‼️✨

 

正直、いつものパターンでも全く問題はないのですが、これから就学していく上で、私と離れなければいけないタイミングが出てくると思います。そこに慣れていく必要があるな、と感じたので、少しずつチャレンジしてみようかなと思った次第なのです。

 

先生方には大変なご迷惑でしょう😭

どうしてもダメなら一緒に帰ります🤣

 

 

 

 

ayubeerのどうでもヘア事情👩

 

先月、髪を青にしました。(結果青と緑になりましたが笑)

青が抜け、緑になり、その緑も抜けつつあります。髪色を変えたい衝動が止まりません🤣

 

ダメージがかなり酷いせいか、ストレートにブローしてもくるんとクセが出てきてしまい、ストレートを保っていられません😂

 

それでも私はなにかしらやるんです(笑)

今日、あちこち目当てのカラー商品を探しに行ったのですが売っていませんでした😭

また探しに行ってきます😎