ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

最近あまのじゃくのJ〜みーちゃんのトイレ事情〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨晩、Jが22時半まで寝ず、白目剥いてたayubeerです😇

 

 

 

本日は私の父に父の日のプレゼント🎁を購入し、実家に届けてきました💨🚗

 

 

私の両親共に、海産物が大好きなので、先月の母の日同様に、プレゼントは鮮魚店で買おうと決めていました♪

 

 

 

J、鮮魚店の駐車場で『行く、行かない』と繰り返し泣き叫び、最終的に店内に一緒に行くことになりました😂

 

 

床がお水で濡れていて、Jが飛び跳ねてペチャペチャしてしまっていたので、ロクに商品も見ず、秒速でウニを選び購入しました(笑)

 

 

 

 

母に、実家に行く連絡を直前にしてしまったので、父が不在(しかも泊まりがけ)だったことが痛恨のミスでした😂

 

 

 

とりあえず、母にみーちゃんとJの顔も見せることが出来たし、無事に渡せたのでヨシとします(笑)

 

 

 

普段、実家から帰る際、すんなり玄関に向かうJ。

今日は何が楽しかったのか、『行かないよー!!!(帰らない)』『(私に対して)バイバイー!!!』と泣き叫び、床に背中をつけて全く帰ろうとしませんでした(笑)

 

 

 

 

 

15分くらいギャーギャーしていましたトホホ

 

 

 

 

🚽みーちゃんの脱おねしょ情報🚽

 

 

投薬で夜の脱おねしょを目指していたみーちゃん。

 

ですが全く効果が見られず、数日前から薬を飲むことを止めています。

 

 

その代わり、みーちゃんが夜最後にトイレへ行った時間から、次のトイレまでの時間を逆算して、夜中にトイレに連れて行くことを2日間継続してみると…

 

なんと、朝おねしょをしていなかったのです!

 

 

 

 

お医者様からは『夜中はトイレのために起こさないでください』と言われています。

 

 

が、こればっかりはその子によって合っている方法が違うんだなぁと私自身が感じましたので、とりあえず今はこれでやって行こうと思っています😂