ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんの個人懇談

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

行ってみたかったパンのお店をドラちゃんと探していたら、たまたまガラス屋さんを見つけましたので、数日前にJに割られた家の窓ガラスの見積もりを相談しに行ってみることにしました。

窓を割られた時の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/09/30/220601

 

明日には見積もりに来ていただけるそうで、とりあえず一安心😌問題は金額ですね(笑)

 

 

 

 

年季の入ったフライパンも新しいものに買い替えました🍳(笑)

 

 

 

 

本日はみーちゃんの個人懇談の日でした。

 

 

🟣みーちゃんの気をつけるべき点🟣(自分用)

 

1️⃣お友達が何かした時、タイミングを考えずに(集中するべき時や、先生が話をしている時)、『せんせー!◯◯君が◯◯した!』と言う。

 

2️⃣直接お友達に伝えるべき事も先生に伝える事が多い。

 

以上については、先生からみーちゃん本人に指導済み。

 

3️⃣授業中、周りに影響を受けやすい。

 

4️⃣人の話の要点がわかっていない。説明をしても内容を理解していないことがある。(本当にすみませんしか言えませんでした笑)

 

 

 

『やっぱりか…』と思うものばかりで、これからの関わりに活かしていきたいと思いました。