ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J、初めての運動会〜ジャンク祭り〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

昨日の日記でも書かせていただきましたが、本日はJにとって初めての運動会でした👏

 

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/09/09/221445

 

 

まずね、暑すぎた(笑)

『天気予報曇り☁️ってなってたやん…なんで太陽ジリジリしとんねん☀️』

みーちゃん、服の形に日焼けしていたレベルの日差しでした(笑)

 

 

かけっこも障害物競争も、無事にゴール出来ました☺️

兄弟姉妹のみ参加のかけっこでは、みーちゃんが小学校の運動会では見せなかったような本気を出して走っていたり、親のみ参加のお玉リレーでは、運動神経を母のお腹に忘れてきた私が、2度走らされると言う事件に遭遇したり(笑)、親子参加の、おんぶとだっこを園児が選ぶ競技では、ドラちゃん見事1位に1️⃣🎖️などなど、なんとかJの多動行動や、テンションが上がって奇声を上げたり、泣いたり、が出ることなく、運動会を終えることができました☺️

 

 

 

頑張ったJやみーちゃんからマクドナルド🍟のリクエストがあったので、帰りの足ですぐ買いに行き、その後ミスド🍩も(笑)

 

日曜ということもあり、ミスドは混雑していて数組待ちの状態でした💦

 

Jはずっと声量大きめで目についたものや、その時思い出したことなどを言ったりしていましたが、最終的に多動行動が発動したため、やむを得ずスマホを見せました📱😓

他のお客さんから見たら、『この子何かおかしい?』や『スマホなんて見せて…』と思われているんだろうなぁ、うるさくしてすみませんと思いつつ💦

 

 

発達障害と知的障害があるので、少しずつ様々な環境を教えて、経験を積んでいって欲しいのです。

もし皆様がそんな場に遭遇したら、ご迷惑かもしれませんが見て見ぬふりをしていただけましたら本当にありがたいです😭

 

 

 

p.s  私の生フレンチクルーラーはほぼJに食べられてしまいましたとさ🍩🤣