ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

名探偵担任の先生

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

大量の買い出しの日に限って結構な風と雨☔️なの何故(笑)

 

 

 

 

今日、みーちゃんが持って帰ってきた2枚の宿題に対して、同学年の別のクラスの担任の先生が『1枚は宿題としてやり、もう1枚はやるならやってもいいよ』と言ったらしいのですが、『2枚ともやったらいいの?1枚だけやったらいいの?』と思ったので小学校に確認の連絡を入れてみました。

 

 

すると、担任の先生も別のクラスの担任の先生も『今日は早退していまして…』とのこと。

そして『担任からかけ直します』と。

 

 

 

わーーーーせっかくの担任の先生のプライベートタイムをお邪魔してしまったーーーー💦

モンペだと思われたかなーーー

 

 

しばらくして非通知設定で着信があったものの、Jの帰りのバスのお迎えで出られず😓

でも非通知のためこちらから掛け直せないので、担任の先生も休んだ気がしなかっただろうなぁ…😭

 

ようやく話せた時には『プライベートな時間をお邪魔して申し訳ありませんーーー!!』と土下座ばりに謝罪しました(笑)

 

 

 

宿題についての担任の先生からの解答は、宿題を出す授業をした時は別のクラスの担任の先生が受け持っていたので、みーちゃんの担任の先生はその場にいなかったそうです。

 

おそらく、みーちゃんがその授業の課題を早めに終えたから『やるならやってもいいよ』と渡されたのがそのプリントなのだと思います。

なので、そのプリントはやらなくてもいいです。

 

ということでした。

みーちゃんの言っていることの信ぴょう性が意外と高かったのと、担任の先生の推理力の凄さを思い知りました。(もちろん担任の先生は嫌な顔ひとつせず、終始明るいトーンで会話されていました😥)

 

 

 

 

 

筋力も体力もなさすぎて自分自身が心配なので

、昨日から縄跳びをしています(気分屋なのでいつまで続くかはわかりませんが笑)

 

 

インターバルをしつつ500回強跳びました。

 

どんな変化があるか様子見したいと思います。

とりあえず左足のふくらはぎが突っ張りそうです🤣