ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃん、夏大満喫🌻

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨日はママ友&子供さんたち(2人兄弟)が我が家に遊びに来てくれました🏠✨

 

 

 

 

みーちゃん、このママ友さんが大好き💕

『一緒にかくれんぼしよ❤️』『犯人と警察ごっこしよ❤️』など、ママ友&お子さん達が我が家に来るたび遊びに引き込もうとします(笑)

 

事前に『せっかく子供さんたちが来てくれるんだから、ママ友さんに遊びのお誘いしてはいけないよ。』とみーちゃんには言い聞かせたのですが、やはり今回も誘っていました…

 

 

私自身、普段ワンオペ育児なので、意見を言い合える大人(ママ友さん)といろんなお話をしたいのに、思うようにできません😭

それに、ママ友さんだって疲れてしまいます… (その時にもみーちゃんには言い聞かせた後、ママ友さんに謝罪しました🙇)

 

 

帰り際に『子供達の学校や幼稚園が始まったら2人でランチに行こう』と固く約束しました(笑)

 

 

 

 

 

そして本日は、みーちゃん&私コンビで夏祭りに行ってきました🎉

 

J&ドラちゃんコンビはお買い物に行きました🎵

(Jはお祭りに参加しても、多動なため興味のある方向へ歩き回ってしまうので、人様にご迷惑になり危険だなと言う判断でこの結論に至りました。)

 

 

 

 

お祭り会場でママ友さん一家(昨日遊びに来てくれた方とは違います)にお会いすると、みーちゃん&Jへおもちゃを下さいました🎶

 

そしてなんと、『これから抽選会があるんですけど、もう帰りますのでもし良かったら…☺️』と言い、抽選券まで下さいました😆

 

 

その抽選でなんと、大きな缶に入っているタイプのお煎餅の詰め合わせが当たりました🤣

 

 

早速お礼の連絡をしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さあ!みーちゃんの夏休みは本日をもって終わります🌻

 

 

小学校入学して初めての夏休み、楽しんでもらえていたらいいなぁ!

 

 

 

p.s  全国の夏休み中のお子さんがいる方、毎日本当にお疲れ様です!!!!!

『自分ってこんなに大きな声が出るんだ』(子供を怒る時)

『私の前世ってチンピ◯なのかな?』(子供を怒りすぎて)

子供に手が出そうになって自分の頭を叩いたり。(感情をコントロール出来るようになりたい)

 

(ここからは話の趣旨は変わってしまいますが)

ドラちゃんが家に帰ってこなかった時があったり。

私の両親と私の弟家族の関係性が悪い方向へ変わってしまったり。

まつ毛が抜けすぎて『マスカラの意味あります?』状態になったり。

太ったり。🐖

 

 

私自身も色々あった夏休み期間でした🌻

皆様はどうか、少しでも心身ともに穏やかに過ごされますようお祈り申し上げます🙏