ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J初めての登山⛰️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

本日は、Jの通所する児童発達支援センターで親子登山遠足がありました。

 

 

親子で通所バスに乗り、山へ向かいます⛰️

その子の特性により、事前に登山ルートが設定されています。

担任の先生と毎日連絡帳でやり取りしているのですが、昨日私が『恐怖の登山でドキドキしています』と書いたことにより、先生が配慮してくださり、登山ルートを短いものに変更してくれました。(ありがたや🥲)

 

登山ルートは10分ほどで山頂に到着したものの、展望台や売店などを縦横無尽に歩くJ。

たくさんの人がいますので、危険にならないように付き添います。

 

1時間程経った頃でしょうか?

ようやく、お弁当を食べている他のクラスのお子さんと親御さんたちと先生方を見つけまして、我々もランチタイムとなりました。

一番近いルートだったはずなのに(笑)

 

 

楽しかったのか、Jは常にテンション高めで、帰りのバスで爆睡していました🤣

 

 

 

児童発達支援センターに到着すると、帰りたがらずめちゃくちゃに泣き喚いていました(笑)

初めての登山がいい思い出になったのでしょう☺️

 

 

 

 

😄本日のどうでも情報😄

 

2ヶ月ほど前に、ヘアカラーをパステルピンクにしました。

 

根本がプリンになりムラムラの金髪ヘアーになってしまったので、昨日プリンをブリーチしました。

 

そして、登山ということでジャージで参加したのですが、それが白地に花柄という超ド派手デザイン。着ている私も『うわあ…』と思うほど(笑)(唯一持っていたジャージなのです…)

結果、本日めちゃDQNなママとなりました(笑)

 

 

そして本日、オンカラーで薄いパープルを入れました。(カラートリートメントにヘアトリートメントを入れて、薄くしました)

これもムラムラ😇

もうどうにもならないからこのまま突っ走ります(笑)

 

そろそろ髪切りたいな〜✂️