ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃん検査を受ける〜会話の仕方〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

昨日から体調不良のみーちゃん。

朝5時台から喉の痛みが強く、声を出すのも苦しそうに起きました😂

 

小児科へネット予約を入れるもすでにかなり埋まっている状態…!

私の行っている小児科は、発熱があるとネットでの予約不可となり電話予約をすることになります。

この時37度台前半のみーちゃん。

…うーむ、微妙です。と思いながら診察開始時間に即連絡してみることに。

昨日先生から『今日熱がある様なら検査にきてください』と言われていたことと、みーちゃんの現状を伝えると、ネット予約の時間に行けることになりました🎵

 

 

いざインフル&コロナ検査になった途端、みーちゃんは鼻めんぼうを泣き叫んで嫌がり、病院が苦手なJは先生を見て泣き叫び、カオス空間でした😂(笑)

 

結果は、インフルもコロナも陰性でホッとしました。

喉の痛みが強いために吐き気があり、食事が摂りづらいのと、微熱があるので暑がったり寒がったり、見ていて辛いです💧

 

 

本音を言えば、看病する私も辛いです😹

 

 

なんかJもここ数日鼻水鼻詰まりあるんですよねボソッ😞

 

 

 

 

 

 

さあて、ここからはグチタイムだよっ⭐️(急なキャラ変笑)

 

 

 

会話をしようとして、出だしで『(あることが起きて)こう感じたんだけど』とドラちゃんに言いましたら、その内容をことごとく否定する返しをしてきました。

 

『ここから内容が始まるところでそれ言われちゃったら、先が言えないよ』と私が言うと、『他の人と会話しても成り立つのに、なんでお前とはそれが出来ないんだ』と返ってきました。

 

 

この人に会話する時は、まずは事実だけを伝えた方がいいのね。

そして後から感情を言えばいいのね。

 

 

 

おもしろくねーーーーー!!!!!(笑)