ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

二度の聴診器との闘い🩺

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

今日はママ友さんとお茶してきました☕️🍰🤩

実はこのママ友さん、土曜に書かせていただいた日記に登場した方で、土曜は彼女のお宅。日曜は我が家。そして今日はお茶、と言う流れで3日連続で会っています(笑)

 

 

 

 

昨日の夜に『明日◯◯(店名)のパフェ食べに行かない?』とお誘いを受けたのですが、昨日ママ友さんたちとお別れした後、私はそのお店のパフェを食べに行ってしまったので、違うお店に行く事となりました😄

 

 

 

 

スイーツに目がない私。

糖分を摂取しない日など、休肝日レベルでないんじゃないか…?(それもそれで問題笑)

 

ですが、今日はホットコーヒーだけ。

何故か…

 

めちゃくちゃ寒かったんです🥶

コーヒーが沁みました(そして口の中大火傷しました笑)

 

 

 

 

さて、本日はJが通所している児童発達支援センターで、内科検診の練習が行われました。

 

 

上の子(みーちゃん)は幼稚園に通っていたのですが、内科検診の練習は無かったので、そういう差もとても勉強になりますし、児童発達支援センターでは様々な子が通所している為、配慮をして下さってるんだなぁと思います☺️

 

 

病院が苦手なJ。

帰宅後、案の定、連絡帳に『聴診器を胸に当てたらとても泣いてしまったので、無理はせずJ君の好きなお部屋に連れて行きました。』と書かれてありました✏️(先生ありがとうございます…😂)

やはりか(笑)

 

 

 

そしてこの日はJの予防接種の日でもありました💉

 

本日二度目の聴診器🩺

ええ、泣きましたとも(笑)

 

 

 

頑張ったね☺️

 

 

 

 

😅本日のどうでも情報😅

 

 

予防接種の予定があったので、児童発達支援センターへJをお迎えに行きました。

帰宅後、待てど暮らせどみーちゃんが小学校から帰ってきません。

 

んー、時間割の予定帰宅時刻はとっくに過ぎているんだけどなぁ…

困ったなぁ…

 

予防接種の時刻が迫り、いよいよと言う時、みーちゃん帰宅。

 

 

どうしたのかと尋ねてみると、『大きいお姉さん(上級生の女の子たち)と◯◯(通学路の途中)でお話してたの』

 

 

おそらく、上級生の女の子たち(多分6年生)と別れる帰り道で、立ち話をしていた模様。

1年生でありながら、すでにそこまでのコミュ力があることに驚きました😳