ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

J大興奮!〜家庭内バトル頻発〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

今日は地元にある小さな遊園地的なところに遊びに行ってきました。

 

 

やはりコロナ禍を終えたGWということもあり、超激混み。

 

駐車場に車を停められないレベルでした😱

 

 

 

 

遊園地も、どの遊具も数10人待ち。

なんとか多動のJをやり過ごさせ、1番空いていた遊具にみーちゃんもJも乗ることが出来ました!

 

 

 

J、初めての遊園地の遊具に大はしゃぎ🎵

 

 

降りた後も興奮は続き、あちこち歩き始めました。

どうあっても人が歩く傾斜じゃないところをどんどん登って行ったり、噴水に突っ込んで行こうとしたり(笑)

 

 

帰宅したい親withみーちゃんVS歩き回りたいJ。

 

 

 

最終的には周りの視線が痛くなるくらい泣き叫ぶJを、ドラちゃんが抱っこして車まで向かいましたとさ😂

 

 

 

 

帰りは行ってみたかったスコーン&パン屋さんへ行けて、しかもスコーンがめちゃくちゃドタイプでした🤤

(すんごいサクホロで、素朴なんだけどちゃんとほんのり甘さがある😍)

なかなか遠くて行く機会はないんだけど、また行きたいなぁ🤤

 

 

 

 

ここ数日はドラちゃんのお仕事がお休みだったのですが、食べる量が増えるため、自ずと買い物へ行く回数も増え、かつ『3食を作る』と言う作業が増えます。

私の頭は常に『冷蔵庫の中の食材と、みんなが食べられるメニューをチョイスした上で何を作るか』がいつも以上に離れませんでした…

 

 

ドラちゃん、食べる上に好き嫌い多いねん…

 

 

 

 

 

そして、詳細は伏せますが、また夫婦でのバトル勃発💔

でも物理的に継続は出来ません。

みーちゃんとJのバトルが発生するからです(笑)

2人共お休みなので、バトル発生率がバグっています(T-T)