ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

フルーツ狩り🍎🍇

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日はドラちゃんのお友達プラス我々家族4人(ドラちゃん、私、みーちゃん、J)で、フルーツ狩りに行ってきました☺️

 

 

Jは生まれて初めてのフルーツ狩りということもあり、どんなカオス状態になるか少し不安もありました😅

 

様々な品種のぶとうと、プルーン狩り。

ドラちゃんがJを持ち上げてぶどうを取るように勧めます。

取れたJに『上手にとれたね〜😍』と褒めると、ニッコニコでどんどんドラちゃんの口に放り込んでいきます(笑)

種ありのぶどうなので、私が両腕の塞がった状態のドラちゃんの口まで袋を持っていき、種を捨てます🤣←の、エンドレスストーリーでした(笑)

 

みーちゃんはドラちゃんのお友達と楽しそうにワッキャワッキャしていました☺️

 

採れたてのプルーンが美味しすぎて、私はJが取ったものと、自分で取ったものをひたすらに食べまくりました🐖(後でカロリーを調べてみて恐怖を感じました…😱)

 

 

あちこち動き回っていたJですが、敷地から脱走したり、他のお客様や農家さんのご迷惑になるような事件も起こさずに過ごせて、ホッとしました。

 

 

フルーツ狩りを終えて車に戻るや否や、『楽しすぎた!もう帰るの?外食に行きたい!』と願望が止まらない6歳娘みーちゃんの発言。

 

 

今週も行きました。マクドナルドに🍟

どんだけ貢ぐんだよ、マクドナルドという推しに。

 

 

 

その後、Jの靴を買いにみーちゃんと2人でお出かけしました。(ちゃっかりみーちゃんの靴も買わされました笑)

 

みーちゃんと自宅へ戻ると、どれだけ探してもドラちゃんとJの姿がありません。

 

 

1時間後、帰宅したドラちゃんとJ。

どうやら私がいなくなったことに気づいたJが大激怒で泣きに泣き、仕方なくドラちゃんが『お散歩行こうか』と声をかけたそうです。

 

ドラちゃんの万歩計が7000歩を超えていました(笑)

 

 

 

 

自分記録用☞昨日に引き続き、縄跳び出来なかった😭