ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの夏祭り〜大人の対応ができる大人になりたい〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日はJの児童発達支援センターで、親子行事の夏祭りが開催されました🎵

 

教室ごとに『ヨーヨー』、『わなげ』、『ボーリング』、『フリーマーケット』などのイベントがやっていて、遊具のある教室も自由に利用できます。

 

 

 

いつもと違う園内の様子に大興奮のJ。

結果、永遠に動き回るJを、みーちゃんと私で必死に追いかけ回す1時間になりました(笑)

 

園内を堪能したJは、今度は車に乗りたがり、『ドライブ行く!!』と自宅には帰りたがらなかったので、ひたすらドライブしてから自宅に戻りました(それでも嫌がりましたが笑)🚗

 

 

 

その後、帰省している私の弟2人と奥さんや子供たちと合流して、祖母のお家へ遊びに行った後、みんなでお寿司に行ってきました🍣✨

 

 

Jはポテトとチョコレートケーキを私に食べさせてもらいつつ、YouTubeを堪能(王様かよ🫅笑)←少食な上に多動ですので、ほっといたら何をするかわからないんです…💧

みーちゃんはいとこと隣同士でお寿司やスイーツを楽しんでいました☺️

 

 

 

 

お風呂や夕食のため一度帰宅しましたが、再度実家へ行った後は、寝るギリギリの時間まで、私の実家でいとこ達と楽しい時間を過ごしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからは昨日の引き続きになる、ドラちゃんとのお話です。

犬も食わぬお話ですので閲覧注意です⚠️

 

 

 

 

昨日ドラちゃんがキレて電話を切ってからは連絡を取っていませんでした。

 

今日帰宅することは以前から聞いていたので、それが何時になるのか聞くために電話をしてみると、電源が入っていない為掛かりません☎️のガイダンス。ドラちゃんの仕事の都合上、この理由がわかったので、帰宅時間を把握しました。

 

で、ワタクシ、ドラちゃんの帰宅のタイミングに実家にスマホを忘れてしまいました😂(お迎えにいかなければいけないのです)

ドラちゃんからすると、『帰宅の時間を伝えていて迎えに来て欲しいのに、電話をしてるのに出ない。なんなんだ。』という想いなワケです。

 

急いで子供達のお風呂と食事を済ませ、私の実家へ行きスマホを見てドラちゃんに連絡をします。

 

スマホを実家に忘れて…💦』と私が伝えると、昨日から話していないこともあり、鬱憤が溜まっているのでしょう。

『もうどうでもいい!』と言うので、『昨日怒った理由もわからないのに、そう言われてしまったらなんもわからない!話さないと伝わらないし、伝えられない!』的なことを言いました。

 

昨日怒った理由は、やはり『早く帰りたかった(私の両親や弟家族に会いたかった)のに思った以上に仕事の時間がかかって遅くなってしまった。以前から私に、仕事の色々を伝えたあったのに、俺の気持ちも知らないで、帰宅時間を催促させるようなことを言ってきた。実家や弟たちのことになるとそちらを優先させてしまう。』要約ですがこんな感じのことを言っていました。

 

 

私も『弟家族が帰省しているし、ドラちゃんの仕事の都合もあってなかなか話せない。しかも昨日は通話中のノイズが酷くて会話がほぼ聞こえなかった。なのに突然怒られても、理由がわからない。ちゃんと説明して欲しい。』的な感じのことを伝えました。

 

 

 

そしてお迎えに行こうとして『どこに行けば良いの?』と聞くと、私の対応にまたキレて、『お前と話してたら腹が立つから帰らない!まっすぐ仕事に行く!みんなによろしく!』と言い2日連続で電話を切られてしまいました(笑)

 

 

 

 

ドラちゃんが休みにも関わらず、帰宅しないのは初です(全然名誉なことじゃない笑)

 

 

 

 

その後私の実家に行った後に、ドラちゃんをお迎えに行ったはずの私が、ドラちゃんがいない理由を、私の両親やいとこにどう説明すればいいのか、とか、ドラちゃんは思わないんだろうか…

 

私のことはどう思ってもらっても構わない。でも、数日ぶりに我が子に会いたくはないのだろうか…

 

ましてや数年ぶりに親戚(私の弟たち家族)に会いたくはないのだろうか…

 

 

 

私は、恥だとは思いましたが、今回のことを両親や弟たち家族に伝えました。(上記の通り、お迎えに行ったはずのドラちゃんがいないから、勿論みんなにその理由を聞かれた為)

 

今思えば、心配をかけないための上手な嘘がつけたら良かったな😂