ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

児童相談所にてJの発達検査

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、児童相談所にてJの発達検査をしてきました。

 

 

 

私が職員の方にJの発育状況の説明をしている間、JはK式発達検査というものを行ってきました!検査時間は30分程だったと思います🕰️

 

 

 

 

 

 

 

さて現在3歳0ヶ月のJの結果は

(IQ70以下だと知能障害が認められる)

IQ  57(1歳9ヶ月レベル)

運動能力 2歳5ヶ月レベル

言葉の発達 1歳4ヶ月レベル

 

 

 

 

軽度の知能障害とのことでした。

療育手帳は市での手続きが必要で、2年毎の更新になるそうです。

 

顔写真が必要とのことで、これからスマホで撮影を試みる予定です(黙って撮らせてくれるだろうか😹)

 

 

 

 

追記📝

自宅へ戻ってからしばらくすると、スマホが鳴りました。出てみると児童相談所からで、内容は、母子手帳を返し忘れたとのことでご連絡頂きました。

 

『取りに来れますか?』

 

 

 

…正直モヤりました🤣(心が狭くてすみません。)

そして結構距離が遠いんです…💧

結果、郵送していただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

みーちゃんが3月まで通園していた幼稚園からメールが来ました📩

 

修了式のDVDと三学期に撮影した写真が出来上がったので取りに来てくださいとのことでした🎵

 

 

絶賛幼稚園ロスのみーちゃん。

『担任の先生にランドセル姿を見せに行こっか☺️』と言うと、はにかんでいました(笑)