ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

白目向く5秒前〜入学式と入所〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

ご進学、ご進級、ご入学、新社会人になられた方、環境が変わった方、皆様おめでとうございます🌸

 

 

 

 

 

さて、昨日はみーちゃんの小学校の入学式でした。

 

それに加え、Jの児童発達支援センターの通所開始日でした。

 

 

 

朝、バスの拠点までJを送り、その後ドラちゃんとみーちゃんと入学式へ出席。

 

ドラちゃん、この日の夜『ママたちのコミュニティーは恐ろしい。』という名言を残していました(笑)

 

 

大きな音が苦手なみーちゃんの為に、小学校ではイヤーマフを用意してくださっていましたが、問題なく着席出来ていたのでホッとしました😌

 

 

 

入学式後、その足で私の両親の家と、私の父の母の家へみーちゃんの姿を見せに行き、自宅へ戻り昼食を摂った後、Jをバスの拠点まで迎えに行き、Jが昼食後、小学校から来た全てのアイテムを見ると、記入書類と記名するものの山、山、山…⛰

 

 

 

 

 

白目剥いて吐血するかとおもたorz

 

 

 

 

 

ドラちゃんと協力するも、Jは邪魔してくるし、夕食の支度も待っているし、忙しさのあまり、私は糖分を過剰摂取したくなり爆発寸前。

ドラちゃん、みーちゃん&Jを連れ出し、私の大好きなパフェ屋さんでテイクアウトしてきてくれました。

 

 

 

そんな中、ピンポーンと自宅のチャイムが鳴りインターホンを見てみると、ドラちゃんの幼馴染がみーちゃんのお祝いにケーキとマカロンを持って遊びに来てくれました🍰💕

(パフェもケーキも食べちゃった🤤❤️)

 

 

 

ただ私には山のような仕事が待っています😭

私は1人、みーちゃん&Jに夕食を食べさせているのですが、ドラちゃん、お構いなしに幼馴染さんとの話がやめられない止まらない。(by かっぱえびせん

 

 

ドラちゃんの幼馴染が帰宅してしばらくすると、再度ピンポーン。

今度は私の父が、みーちゃんへおやつと、私の弟からの海外旅行土産を持ってきてくれました。(マカダミアナッツと限定お菓子食べちゃった🤤❤️)

 

 

 

 

 

結局記名と必要書類のほぼ全ては、私がやりましたとさ、アーメン🙏

(私が出来なった縄跳びの長さ調整や、ブザーの調整、通学路の地図などはやってもらいました。いや違う。まだ地図書いてもらってない😠)

 

 

 

 

そんな日に限ってJが夜寝ないんですよね(笑)

なんとか寝かしつけてアルコール摂取していたら、ドラちゃん登場。🍺

夜中の2時半まで話していました😂

 

 

 

 

 

今日から朝7時半に出発するみーちゃん。

それなのにドラちゃんから『おい!もう6時40分だぞ!』と起こされた私は、3年ぶりに寝坊しました(笑)

 

※なんとか間に合いみーちゃんを送り出すことに成功しました😌

 

 

 

 

 

その後は、Jをバスの拠点までお見送りし、帰宅するや否や、みーちゃんの小学校までお迎えに行き、その足で小学校で必要なアイテムの不足分の買い出しをし、昼食をとり、Jをバスの拠点までお迎えに行き、Jが昼食後、みーちゃんが買い物から帰宅後から咳が酷かったので、たまたま今日予防接種の予定が入っていたJの小児科にみーちゃんの一般診察の予約を入れ、2人共小児科へ連れて行きました👨‍⚕️

(連れて行った直後から全く咳をしなくなるという……なんだったの?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ起きた出来事を書き起こしたと言う、非常につまらない日記になってしまい申し訳ありません(T-T)

 

 

 

 

 

伝えたいことはただ一つ。

忙しすぎた。(来週もみーちゃんの帰りのお迎えが二度あります…)