ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

冬休みの幕開け

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日から冬休みのみーちゃん。

早速朝から『支援センター(子供を遊ばせられる場所)に行きたい!』とリクエストがありました。

 

 

 

娘よ待て。

昨日何が起きたか忘れたのかい?

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/22/223928

 

 

母は雪でひどくなった道路が混雑する前に、合鍵を作りに行きたいんだぜ?

 

でもみーちゃんは来年から支援センターへ遊びに行くことは出来ないしなぁ。(私の住む地域では、小学校へ入学と同時に支援センターで遊ぶことが出来なくなります。)

 

 

 

 

支援センターへ予約のTELをし、いざ出発進行!!!🚗

でも今回遊びに行った支援センターは、以前Jが、駐車場まで着いたのに車から降りたがらず

、結局キャンセルのTELをした場所だったので、みーちゃんには『Jが行きたがらないかもしれないから、そうなったらごめんね』と前置きをしてから出発しました。

 

 

Jは泣くことなく、無事支援センター内に入ることが出来、遊ぶことが出来ました!

 

 

 

皆様から見たら超絶小さなことだとは思いますが、もうこの時点で私の中ではミッションコンプリートレベル(笑)

 

 

 

支援センターではみーちゃんはわがまま三昧寿司三昧🍣

 

Jが近くに寄ろうものなら叩く&暴言。

おもちゃも片付けず…

帰り際には上着を着るのを断固拒否。『それなら手に持って車まで行こうね』とみーちゃんに伝え、私はJを抱っこし、みーちゃんと車へ向かいました。

 

 

この時点で私のプンプンゲージは溜まっていたのですが、雪で足元が悪い上、上着を持ちながらだったのでバランスを崩したのでしょう。

みーちゃん、車を乗るあと一歩前で転倒。お尻ベチャベチャ。

 

 

 

 

ayubeer、今までのこともあり爆発。激怒。

(たったこれしきの事とお思いの方いらっしゃいましたら申し訳ございません。キャパが小さすぎますね、お恥ずかしい…)

 

 

 

 

合鍵を作りに行きたかったので、一度自宅へ戻り、みーちゃんを着替させてから、合鍵屋さんへGOGOしました。

 

皆様、合鍵も意外とお値段するのですね!!🔑

世間知らずですみません…

(昨日の教訓を活かし、数本作りました笑)

念の為、合鍵屋さんの営業時間と年末のお休みも聞いてきました(笑)

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスイブですね🎅💕

 

 

プレゼントをお渡し予定の皆様、クリスマスプレゼントっていつ渡すのが正解なのですか?

 

 

枕元にプレゼントが置いてあるタイミングの正解がわかりません(笑)

 

 

 

我が家はドラちゃんの仕事が不規則なので、パーティーをやるタイミングでプレゼントを渡しています。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

5歳のみーちゃんは『サンタさんって本当はいないんだよ』

と、大人びたことを言う子に育つんですね。

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

クリスマスケーキ…どうしよ………