ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

やっちまったな〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

もう3週間以上になるでしょうか。

 

おかあさんといっしょの『ドコノコノキノコ』というJが大好きな曲が収録されたCDとDVDを借りては返すという作業を繰り返しています🍄

(そしてその都度、ドコドコノキノコが収録されてあるCDと DVDを探しています。捜索願いでも出そうかな笑)

 

 

 

そのおかげか、DVDに収録されてある様々な曲に興味を示すようになり、『鬼のパンツ(ぱんちゅ)』や、『おまめ戦隊ビビンビーン(まめ)』や、『カレーライスのうた(カレー)』とカッコ内の言葉を言い、『その曲かけて〜』と催促するようになりました。

 

 

 

曲がかかると踊る場面も見られるようになり、新たな成長を感じました。

 

 

 

 

そういえば、昨日親子通所でESDMを受けている施設から連絡があり、『ESDMを受けている最中に、お姉ちゃん(みーちゃん)が入ってきてしまうのですが、撮影をしているので、次回からお姉ちゃんとお母さんには別室でJ君の様子をモニターで見ながらの参加でもよろしいでしょうか?』とのことでした。

 

 

 

そうだった…

ESDMを受けられる条件として、『ESDMを受けている様子を撮影すること』だった…

一応みーちゃんがJの邪魔をしないように気をつけてはいたけれど…。

撮影したものを実験例としてきちんとした資料にするための対策なのだと思います。

 

 

やっちまったなぁ〜😭

 

 

 

 

〜最後の一言〜

 

 

明日、みーちゃんは記念撮影があるため制服登園です。

 

 

明日を終えると、次回制服を着るのは修了式、つまり卒園の時なのです。

 

 

なんだか感慨深くなってしまいました。

(ぜってー泣く。スーツも用意したし、ポケットにハンカチティッシュ忍ばせねば。)