ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ファンキー母ちゃん図書館に通う

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

みーちゃんの夏休みをきっかけに、図書館に通うようになった私。

 

 

Jがひらがなに興味を持ち始めたので、どうやってその力を伸ばそうか考えていた所、みーちゃんがJの以前好きだった曲『ドコドコノキノコ』(おかあさんといっしょ)から、『キノコの図鑑借りてきたら?』と提案してくれて『…それだ!💡✨』と思い早速借りに行ってきました。

 

 

みーちゃんリクエストの本数冊と、発達障害は改善できる!的な本も借りました☺️

 

 

すると、何度もお互いの自宅で遊んだことのあるママ友さんに会いました😆

 

『ランチに行こう!』と以前から話しをしていたので『近々会おう!』なんて話しをしていたら、ママ友さんの娘さんの幼稚園が、熱中症対策のため休園になったり、弟さんが幼稚園に行き渋りを見せており、なかなか連絡できなかったとのことでした😭

 

 

かく言うみーちゃんも、明日明後日の授業が短縮になってしまいました😓

 

 

 

Jのバスをお迎えに行った後、久々に私の両親宅へ遊びに行ってきました🏠(みーちゃんのリクエストで昨晩両親とアポを取っていました。)

 

 

 

 

 

ちなみにキノコの本は借りてきて大正解でした🍄

録画していたドコドコノキノコを再生し、Jは本を見ながらジャンプして喜んだり、私の父がキノコの説明をしてくれたり。

みーちゃん、いい案をありがとう😊