ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

おんちゃん

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日は、雑用を済ませ、Jを連れて久しぶりに子育て支援センター(子供を遊ばせられる場所)へ行ってきました🚗

 

 

こちらの子育て支援センターの先生から、以前『J君は春からみーちゃんの行っている幼稚園へ通うんですか?』と聞かれ、『そこじゃないところへ行くんですよ😄』とだけ答えた経緯があるので、今日は先生からJの進路について、一切言及されませんでした。(お気遣いありがたかったです🙏)

 

 

発達障害あるあるなのかもしれませんが、子育て支援センターでは、定型発達の子が多く遊びに来るわけで、Jに申し訳ないと思いつつどうしても比べてしまうことがあります💧

だからこそ、『普通に接してくれる』『そっとしておいてくれる』先生の対応がとてもありがたいのです。

 

 

 

 

今日は、みーちゃんを幼稚園の預かり保育へ入れていました。

 

 

お迎えに行く際、Jに『お姉ちゃんをお迎えに行こうね』と言うと、『おんちゃん』と言ったのです…!!

 

キャラクター以外の他人は『パパ』『ママ』『しぇんしぇい(先生)』のみの発語でしたが、初めて姉のみーちゃんのことを『おんちゃん』と言えました👏

 

 

 

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

 

 

本日みーちゃん、私の実家へお泊まりに行っています。

 

 

 

どれだけ行きたかったのか、数日前から『今日は◯曜日だから〜、あと◯回寝たらお泊まり行ける❤️』とカウントダウンしている始末(笑)