ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

この親にしてこの子あり〜肝を冷やした話し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

今日は、ドラちゃん&みーちゃんが髪を切りに行ってきました✂️(パパと娘のデートですね❤️)

 

みーちゃんは結構なロングヘアだったのですが、春から小学校に通うので、本人の希望もありましたし、そろそろ自分で洗髪することを覚えてもらいたいなと言う狙いもあります。

 

 

 

ドラちゃん&みーちゃんを床屋さんへ送迎した後、私&Jは、私の父の母(私からすると祖母)のお家へ行ってきました🚗

 

 

 

遊びに行くと、私の父の兄も来ていました。

 

 

 

持参したお昼ご飯を食べていると…、私の父の兄が、大きなビニール袋を2つ、こちらへ持ってきました。

なんとお菓子がたくさん入っているではありませんか!!

 

 

『こっちがみーちゃん、こっちがJの分だから!』

と、まるでサンタさん状態🎅(笑)

 

 

J、大興奮で袋の中から食べたいおやつを取り出し、私に開けて欲しいと促し、脇目もふらずムシャムシャと食べていました(笑)

 

 

 

すると玄関の扉が開き、目をやると、私の父が来たではありませんか。

なーんにも打ち合わせしてないのに(笑)

 

 

 

 

私の父、Jにべったり(笑)

 

 

 

私の父の兄には、長男、長女、次女と、3人の成人した子供がいます。

長女が結婚していて、夫婦2人家族です。

 

私の父には、長女(私)、長男、次男の3人姉弟の成人した子供がいます。(私と長男が結婚していて、3人共子供がいます。)

 

 

 

父がふと、とんでもないことを言い出しました。

 

 

私の父の兄に、『長女夫婦には子供出来そうなのか?』と…

 

 

 

 

 

 

絶対に言っちゃいけないやつ。

 

 

 

 

 

つーかそもそもあなたの娘(私)、ゴリゴリの不妊治療で子供2人授かってるやん。

なんでそう言う経験してるのに人様の子供の夫婦にそんなこと聞けるん?

 

 

 

 

 

 

私の父は、昔からデリカシーのないところがあります。

(余談ですが、不妊治療真っ只中の私に、『子供のいない人生は、自分の人生の半分損してる』と言われた時には心の中で泣きました。多分一生忘れないと思う経験です。)

 

 

 

 

 

 

私はすぐに話しの矛先を変えました。

 

 

 

 

ご飯も食べず、私の父の兄からもらったおやつを夢中で食べ続けるJ。

 

 

 

 

そんな姿をみた私の父の母が、私の父の兄に

 

 

『こんなに子供が興味を引くおやつ、わかるなんて凄いね!孫もいないのに!』

 

 

 

 

おいおいおいおい

私の父にしても、私の父の母にしても…

この親にしてこの子ありだよほんと(笑)

 

 

 

私『子供3人も育ててる経験があるからこそだし、そもそも相手が喜ぶか考えてくれたからでしょ!』

 

 

 

 

肝を冷やしました💔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーちゃん、結構なロングヘアからミディアムヘアへ華麗な変身を遂げました✂️

 

 

 

 

そして、夜から咳と発熱です…

明日も発熱が続くようなら発熱外来へ行ってきます…

 

 

 

 

 

😭