ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

バッタバタな1日〜みーちゃん頑張る〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

本日はJの児童発達支援センターの単独療育の日でした。

 

Jをお見送りした後は、銀行3軒からの図書館からのスーパーからのドラストへ行って来ました。

ドラストの後にドンキホーテに行きたかったのですが、Jの帰宅時間が迫っていたので急いで帰りました🚗

まじで一瞬たりとも息抜く間もなく、J意気揚々と帰宅(笑)そして速攻『行く〜(お外に行きたい)』と言い出しました。

 

行く場所に対してしっかりと自我を出すので、お気に入り以外の場所には『終わり!あっち!(行かない、違うところに連れて行って)』と言います。

ドンキホーテを後回しにした理由は、Jが帰宅後に出かけたがったとしても、行くことを嫌がる場所ではない為でした。

 

 

やー、ドンキホーテって、宝探ししてるみたいで見てるだけで楽しくなりますよね😍

誰にも邪魔されず、時間の制限もなく、ゆっくり見てみたいものです(笑)

 

 

 

 

みーちゃんは春から小学生になるのですが、ここ数日、文字を書く練習のドリルをやっています。

が、親もビックリするほど文字が下手っぴ。読めないところもあるくらい。

 

 

 

わからない相手にわかるように教えるって、こんなに大変なんですね…

 

誰かに何かを教える『先生』と言われる方々、本当に日々お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

あまりにも伝わらないから、だんだんこちらが感情的になってしまい、教える側が修行でした…😂(もっとわかってもらえるような対策を取らねば)

 

 

 

ですが今日のみーちゃんは違いました。

『眠いけど、まだひらがなを書く練習したい!!』と真剣なご様子。

 

 

今までにはない集中力で取り組んでいました。パチパチ👏

 

 

 

気をよくした母、早速明日お店でドリルを物色してきます(笑)

 

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

2日前の日記で書かせていただきましたが、夫ドラちゃんと私は、バトルになりました(笑)

 

その時の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/01/30/225029

 

 

 

その中で、『これからのお前とのことは考える!』

 

と怒鳴りながら言われたので、こちらとしても意図を聞かなければ、と思い、一晩空けてから

ドラちゃんに『これからの私とのことを考えるってどう言う意味?』と聞いてみました。

 

 

 

『…や、考えないよ』

 

 

と言うことは、『離婚も考えてるんだからな!』的な意味を含む言葉で私を揺さぶらせたかったんだな、と感じました。

 

 

これってすごい怖いことですよね。

言われた方の気持ちを無視して困らせようとしてるわけですもんね。

それだけ私が追い詰めたのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

☃️どうでも情報②☃️

 

 

 

また雪が降りました…

 

 

みーちゃんが幼稚園から帰宅後、雪かきをしたのですが、今日は最高がプラス気温だったこともあり、おもーーーーーーい雪でした😵

 

なかなかの体力仕事よ…

(少しでも痩せるかしらと思いつつビール飲んでちゃ世話ねぇわ✋)