ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜雪もお家もカオスだよ〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨晩から今朝の積雪量が、今年のシーズンでNo. 1にエグかったです…

大人の長靴の高さ並みに降ったんじゃなかろうか?いやもっと…?(雪バカなの?)

 

 

今日はドラちゃん(夫)が休みだったので、朝から雪かきをしてもらいました。(心の声→ホッ…)

大の大人の男性で1時間かかって雪かきを終えましたよ。

 

 

ドラちゃん、上着が濡れるほど大汗をかいたため、そのままお風呂へ直行しました(笑)

 

 

 

 

朝そんだけ雪かきをしたにも関わらず、また積もったので、21時頃雪かきやってました、ドラちゃんが。(ありがとう。そして心の声→ホッ…2回目)

 

 

 

先週から雪かきで体を痛めてる方も多いんではないでしょうか?

皆様大丈夫ですか?

日々、天気予報とにらめっこですよね。

 

 

 

 

 

雪かきについてはドラちゃんに感謝した1日でしたがね!!!

夕方事件が起きたんですよ!!!(話す前から怒りの感情がダダ漏れ笑)

 

 

みーちゃんはJがパーソナルスペースに入ってくることすら嫌がるくらい、Jと遊ぶことが出来ません。Jが近くに来ようものなら叫んで暴言暴力です。

そこからJも叫んで怒り、みーちゃんに暴力です。

 

そのことについて書いた日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/05/220959

 

 

そしてJは目を離せない程危険なことばかりします。最近はキッチンの引き出しの取手を足場にし、上まで登れるようになってしまいました。あとは、洗濯機を開け勝手に物を入れたり、戸棚の上に登ったり…

 

 

何が言いたいのかと申しますと、私が何かしている最中、困った時にはドラちゃんに助けて欲しいのです。

 

ですがドラちゃんだって休みの日には休みたい。

 

でも目の前には子供を怒って助けを求めてドラちゃんに文句たらたらの私、泣き叫ぶ子供達。

 

 

ついにドラちゃんキレる。

まずは子供に。

そして怒る原因になったお人形たちはゴミ袋にどんどん入れられ

そして私には『お前はグチばっかりだ!!だから話したくなくて電話を切る時があるんだ!!!』

と言いながら投げたティッシュは見るも無惨な姿に朽ち果て

 

 

 

我が家はカオス状態に。

 

 

 

 

そんなにグチってるかなあ…

 

色々思う部分はありますが、私が

『じゃあもう何も言わないよ!』の方針にしてしまうと、我が家の場合、そもそもドラちゃんが不在がちなので、会話が成立しないのです。

 

 

 

 

 

 

かなり泣いていたみーちゃんをなだめて、少し経ってから、『ママ、言い返さないの?』『悪口なんて言ってないよ。』

 

 

 

 

 

 

女の子、凄いですね。

こんなこと言えるのね。

Jも、泣いているみーちゃんを見ながら、『大丈夫だよ』と言わんばかりに、みーちゃんの目の前でニコニコするのです。

そして私の前にも来て、『マーマー』と言い、ニコニコするのです。

 

 

 

 

 

あー夫婦して情けない。

子供の前で醜態晒して。

赤裸々すぎてお気を悪くされた方、大変申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜本日の嬉しかった話し〜

 

 

Jがまた二語文を言いました!

 

いつもの場所にいつものものがなかったためか

 

『ありー?(あれー?)ないー』

 

 

 

 

おおおおおおおおお🤩

うれしー!!!