ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ayubeer、あれこれしてきた日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日は、ドラちゃんにJを見てもらい、3ヶ月ぶりの美容室へ行くことが出来ました〜🧡

ドラちゃんの休みはギリギリでないとわからないので、なかなか行けないのです😭そして私は美容室迷子なので、初めて行くお店です✂️ドキドキ。(マップアプリのナビを使って行ったのに迷子になるの巻)

 

 

 

 

当方、表面のカラーはピンク(ショッキングピンクが色落ちしました)、インナーカラーはブリーチ数回、という奇抜カラーなため、髪が使い古しのほうきのようにバッサバサなちょいロングになっておりました。

 

ヘアオイルの使う量も尋常じゃなくて、『早く切りてーーー!!✂️』と思っていたのです。

 

 

 

ですが私、自分の顔の形を知らなくて、似合う髪型がわからない。その上、顔面偏差値が残念なんで、髪の長さでカバーしたくて、しばらくロングヘアでした。

 

 

 

 

でも、心の中では、年明け前に傷んでいるところに say good bye して、スッキリしちゃおうぜ!的な気持ちになっていました。

 

 

 

美容師さんに率直な↑気持ちを全て伝え、カウンセリングしていただきました。(まじめんどい客笑)

 

 

 

その結果、傷んでいるところを全て取るとベリーショートになってしまうので…と申し訳なさそうに美容師さんは前置きをし(え、まじ?そんなに痛みひどいんだ😱と思いました笑)、インナーカラーのブリーチ部分を出来るだけ取り、表面の髪を少し切り、かぶせるように残すとかなり痛んだところは取れ、丸みボブになります。とのこと。

 

 

 

 

似合うのかドキドキしましたが、なんかもうとにかく切りたい欲爆発してるし、よーわからんけどインナーカラーにピンクのカラーシャンプーしてくれるって言ってくれるし、話しを聞いたらゴリゴリの同郷だということが判明したしで、ayubeerの中の審査員たち満場一致で『お願いします!!』

 

 

 

 

 

前髪なしの肩上の丸みボブになりましたー!!!

(マッシュルームヘアだよーーー🍄)

 

 

 

びっくりするくらい短い!

ガラスとか鏡に自分の姿が映るたび、『誰?』な違和感(笑)

さて、私にこれを維持出来るスキルはあるのか…?!

 

 

 

今日感じたことは、こちらの気持ちを吐き出させてもらえるテクニックを持った美容師さんにカウンセリングしていただくと、どんな結果になろうとも満足出来るんだな、ということがわかりました。

 

 

 

 

(出産前にはデイリーワークで使っていたコテも、今や家ではただの置き物と化していますが)今日は美容室さんが仕上げにコテで巻いてくれちゃったりなんかして、『これSNSの韓国系のヘアスタイルで見たことあるやつー!』の出来上がりになりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとどーでもいいことをツラツラと書き綴らせていただきありがとうございます(今更?ですよね笑)

でもまだ続きます、てへ♫(可愛くない)

 

 

 

 

 

そして私の大好きなお店にパフェを食べに行きました🤤

 

先週、インスタで新作が出たと知ってから、行きたくてたまらなかったのです…

チョコとフランボワーズのパフェって…

勝ち確やん…

 

 

 

2年くらい前からハマりだし、ひどいときだと週2で行っていたこともありました。

(以前に、ふと思い立って金額を計算したことがありました。怖くなって記憶に蓋をしました笑)

 

 

 

 

ドラちゃん、今日は1日Jの面倒を見て、みーちゃんの幼稚園のバスの帰りも引き受けてくれました。

昨日あんなことがあったのに(笑)

 

 

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/12/18/224314

 

 

 

昨日ゴミ袋に詰められた人形たちは、無事、袋から脱出し、いつもの場所に鎮座しています。

 

 

 

 

 

 

 

私は非常に困ったヤツです。

ドラちゃんに子守を頼んで自分が楽しむ、をしたとしても、心のどこかで『家族と楽しみたい自分』がいるので、1人だと体のパーツが取れた、みたいに100%楽しみきれないんですよね。

そのくせ子育てしてる時にはすぐ怒鳴るくせに(笑)