ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜Jの居ぬ間に〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

やっぱり降った…雪め…

5時20分、起きましたよ。雪かきのために…。

 

 

 

さて本日も、Jの児童発達支援センターの単独通所の日でした。

 

 

雪かき→みーちゃんのお弁当作り&朝食用意→みーちゃん幼稚園へ登園→掃除

のルーティーンを終え、晴れやかな気持ちでJを送り出しました。

 

さて、ハイパーハッピーな1人タイムになり、ayubeerは何をするかと申しますと

 

 

ちっちっち(無駄な時間)

 

 

 

答えは『買い物』です。

 

『なんだよ…わざわざ無駄な時間過ごさせて』とお思いですよね?すみません。訳を書かせてください。

 

 

Jは最近、行き先に対しての自我が目覚めたのか、それともこだわりなのかはわからないのですが、絶対に行きたがらないお店があるのです。(何故かドラスト全般と、100均全般のお店は行きたがりません笑)

 

 

ですので、本日私が買い物に行った先は、Jが行きたがらないお店なのです。

どのくらい行きたがらないかと言うと、お店の駐車場に停車する前から『おあち!!!(あっちに行って!ここは嫌!)』

停車してチャイルドシートを外そうとすると、『ぎゃああああ』

 

 

このご時世ですから、子供を車に乗せたままにも出来ません…

 

いつもなら泣き叫ぶJを連れ、お店に行き、Jが興味を向けそうな言葉や動きをし、どうしてもダメならYouTube見せる、といった感じです。

 

 

だから世間の皆様、お願いですから買い物中に子供にスマホを見せてる親がいても、初めから冷たい目で見ないでください。。。(切実感ダダ漏れ笑)

 

 

 

 

 

話は全く変わりますが、タグ付けとかコメントとかフォントの変更とかどうすれば出来るんでしょう…?

それを調べる術すらわからず

まるでおばあちゃん状態(笑)

 

 

 

そんなめちゃめちゃアナログで読みにくい日記にも関わらず、お読み下さり本当にありがとうございます😊