ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

お気に召していただき嬉しゅ〜ございます🍞

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

連日の台風報道ですが、皆様はお元気に過ごされていますか?

 

 

 

ayubeerは6時半過ぎにJに『起きるよ〜』と叩き起こされました(いつもJはそんな早い時間に起きないのに、これって夏休みあるあるですよね笑)

 

 

 

本日は自宅から少しだけ遠目の、名物のパンが目玉の道の駅に行ってきました🎵

 

 

霧雨が降っていて曇り空☁️

数十分揺られる車内🚗

早起きしたJはウトウト夢の世界へ行きました💤

 

 

道の駅に到着しても起きる気配がなかったので、ドラちゃん&みーちゃんのデートを楽しんできてもらうことにしました🩷(Jは多動なので、寝てくれてある意味ラッキーでした🤣)

 

 

ホクホクした顔でソフトクリームと、名物のパンを持ち帰ってきた2人🧒👨

 

小1でありながらソフトクリームが上手に食べられないみーちゃんは、ドラちゃんとやいのやいのしながら食べていました🍦(笑)

 

 

 

ソフトクリームを食べ終えた後に起床したJ。

パンの袋に気づき、袋を開けようとしますが、『お家に帰ってから食べようね〜🍞』と伝えると、いつもなら自宅に帰りたがらないのに、よほど食べたかったのか、嫌がらずにすんなり自宅に入り、パンを欲しがりました🍞

 

 

偏食、少食、集中して食べられる時間が短いJですが、よほど気に入ったのか、食べる食べる(笑)

 

※みーちゃんも『美味しいね〜❤️またパン買いに行こうね!!』と言って、お気に入りになったようでした🍞

 

 

 

 

行って良かった道の駅🍞

 

 

 

 

 

 

2週間以上前から、自宅の庭の植物に蜂の巣が出来ていたらしく、ドラちゃんから『気をつけて。休みの時に処理するから。』と言われていました。(なんと去年も同じ所に蜂の巣が出来ていて、ドラちゃんに処理してもらっていました🐝)

 

 

が、その後ドラちゃんがキレて自宅に帰ってこない事件が勃発して、時間だけが過ぎていました😂

 

 

今日、ようやく処理してくれました☑️

 

 

 

 

 

またワンオペ生活が始まります😹