ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

Jの親子療育

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨日の日記でも書かせていただきましたが、本日はJの児童発達支援センターの親子療育の日でした!

 

親子共通所バスに乗り、大きな遊具も併設してある建物へ、お弁当を持って🍱遠足です🎵

 

 

結論から言うと、多動傾向が少し落ち着いてきた様に思います。

 

バスを降車してから遊具までは5〜10分ほど歩く必要があります。チラホラ脱走しようとはしましたが、そこまで苦労なく現場に到着できました。

私がトイレに行きたかった時も、ある程度遊ばせてから『トイレ行きたいんだけど一緒に行こっか☺️』と言うと、お腹が空いていたのもあってか遊びをやめてトイレまで歩くことができました。

 

でしたがやはり昼食時は5分程しか着席していられませんでした🤣

ダイソンの吸引力ばりにご飯を流し込みました(笑)

 

帰りのバスで児童発達支援センターまで戻り、園児によっては親だけが先に帰り、通常の終了時間まで療育を受けることができます。

Jは、私と一緒にいたはずなのに突然離れてしまうとパニックを起こすので、私と一緒にそのまま自宅へ戻りました🚗

 

 

 

 

Jが割った自宅の窓が、無事直りました…😭

本格的に寒くなる前で良かった…

 

 

🙆‍♂️自分記録用🙆‍♂️

本日の縄跳び☞579回