ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

内科検診とトイレの神様再び

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私の住む地域では、今日はとても暖かくて日差しもポカポカでした☀️

にも関わらず、朝から物を探せずイライラするみーちゃんをコテンパンに怒ってしまいました…愚かな母です😮‍💨

 

 

ようやく『しなければいけない事』の一つである車のバッテリー交換に行くことができました👏

何店舗もバッテリーを探しに行ったり料金を調べたり…

あーーー気持ちも財布もスッキリした!(笑)

 

 

 

みーちゃんがひいおばあちゃんの家で食べた黒糖飴を気に入ったので、黒糖飴と黒糖パンを買ってみました。

するとJが黒糖パンにハマり、『美味しい!🥺✨』と言い、少食の彼が珍しく2つも食べました🥐

だいぶ体が細いので色んな栄養を摂って大きくなってもらいたいです😭(頼まれずともおやつは思いっきり食べますが笑)

 

そして本日、Jの児童発達支援センターで内科検診がありました。

病院が苦手で、体を聴診器や器具で触られることを泣き叫んで嫌がります。ですので昨日行った『内科検診の練習』の際も、Dr.役の担任の先生を『やだ‼️』と全力拒否だったらしいのです😭

が、今日は初めて嫌がらずに検診を受けることが出来たそうです🥹連絡帳に、わざわざ写真付きでその時の様子を教えてくださいました☺️

Jにとって『出来た!!』の経験値になってくれますように。

 

 

夕食時、ピンポーン🎵とインターホンが鳴りました。

私の父が、出来立ての春の旬である😍山菜の天ぷら🍤を持ってきてくれました🎵

みーちゃん、いつもなら苦いものは口にしないのに、大好きなおばあちゃんの味を噛み締めていました🤣

 

 

 

ここ最近、毎日ではありませんが、Jがトイレに行きたがる時があります。

そして必ずみーちゃんが付き添ってくれます。

いつもはJの存在100%拒否🖐️ですが、この時だけはとーっても頼りになる親の役目を果たしてくれます☺️

ですので、私は一切口出しせず、全てお任せすることにしています。

今日はウンチをしたらしいのですが、ほんとかどうか疑わしい感じもあるんですよね🤣🤣

 

見守っていこうと思います🎵