ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

成長を感じた日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日書かせていただきましたが、今日Jは児童発達支援センターを休んで、診断書をもらうための診察に行って来ました🚙

障がい児紙おむつ給付 という制度なのですが、これには医師から『この人には紙おむつが必要です』とお墨付きの診断書をもらう必要があるのです。

 

昨日壊されたメガネを持ち、早めに出発してまずはメガネ屋さんに修理を依頼しました。Jは比較的穏やかに車からメガネ屋さんを往復できました。その後も騒ぐことなくガソリンスタンド▶️診断を受ける場所へ🚙

 

が、いくら待っても診察に呼ばれず、Jが待っていられるか不安でした💧『もしかしたら日にちを改めなければいけないかしら…』とも思ったのですが、途中グミを食べたり走り回ったりしたものの、30分以上騒ぐことなく待つことが出来ました😭感動😭

 

無事診断書も受け取り、多動する場面もなくメガネも受け取り、嬉しくなった私は、Jの大好きなマクドナルドでランチを購入しました☺️

 

 

 

昨日まで3日連続で小学校の先生から連絡が来ていたみーちゃんの件ですが、今日は来ませんでした…!!☎️

 

心なしか昨日よりも少し明るい表情で、『帰りたい』と言った場面もなかったようです。

お友達からお手紙ももらって帰って来ていたり、違う子からは部活を勧められたらしいので、全てが嫌なわけではないから、気持ちの折り合いをつけられれば突破口を見つけられるかもしれないな、と思いました。

 

頑張れみーちゃん😭