ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

kiramekituzuri様へコメント返し💕

kiramekituzuri様

 

いつも私にとって『いのちのお言葉』ありがとうございますm(_ _)m

ご家庭や現場で培ってこられた生のお声、血や肉にして行きたいと思います。

 

そうなんです。先生は根本を解決しておらず、みーちゃんの不安は拭えぬままなんですよね😞

大変恐縮な言い方にはなりますが、『その場しのぎ』 になってしまっているのかな、とも思っています。

 

なんならクラスのお友達を巻き込んで、一歩踏み入って『お互いの行動の意味』『相手はどう思うか』など、話し合う機会を設けていただけたらお互いに理解が深まるのではないかな?と思います。

 

この話の大前提には、親である私がみーちゃんの心が安心できるような環境を整える必要があるのですけれど。(それが出来てないと思うから、私自身不安になるんでしょうね😭)