ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

3日連チャンの小学校からの連絡

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今日も今日とて、小学校の行き渋りを見せたみーちゃん。でも今日は軽い感じでした。

 

ですが下校後、また小学校からご連絡をいただきました。

そろそろ着信を見ると、胸がキューっとしそうです😂(笑)

 

前半戦は調子が良かったのですが、後半また泣きそうになった&怒ったそうです。

1️⃣授業中にみーちゃんの希望が通らず、希望の通ったお友達が(たまたまみーちゃんと顔が合っただけなのに)みーちゃんに笑って来たと勘違いし、みーちゃんが怒ってしまいました。

 

2️⃣お友達が、後ろを向いて話しているみーちゃんに軽く注意してきたことを『みーちゃんだけに言わないで!』と泣きそうになったそうです。(他に後ろを向いて話しているお友達はいなかったとのことです。)

 

先生は、みーちゃんが『帰りたい』と訴えて来た場合、気持ちをうまく切り替えられそうな時はそうしてみるし、ダメそうなら保健室も勧めてみようと思っている(本当にダメそうなら早退も考えている)と仰っていました。

 

 

子育てって難しい😓

 

 

 

👓本日のショック事件💔

 

私は極度の近視で、普段はコンタクト、夜だけメガネをかけています。

 

朝起きると、何故かメガネの耳にかける部分が左右で変な方向に曲がっていました😭

メガネをかけると斜めになるのです🤣

そして、鼻の留め具?も片方取れてしまいました…

 

 

ああああああ

明日はJとずっと一緒の日(児童発達支援センターを休んで、発達を見てくださる先生に診断書をもらいに行ってくるのです)

だからメガネ屋さんには行けないのに👓

 

なので今、いびつなメガネ姿でこの文章をぽちぽちしています(笑)