ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

嵐の前の静けさ🌙〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨晩、みーちゃんは私の両親宅へお泊まりに行きました。

 

 

するとどうでしょう。

いつもよりゆったりと夜の時間が進むんです。

そして気がつきました。

Jと私、驚くほど静かです🤣

通常なら常に誰かが怒っているのがデフォなのに(笑)

 

 

 

今日のお昼過ぎに私の父がみーちゃんを連れてきてくれました🏠なんとソリに乗せて徒歩で(笑)

孫が出来てから本当に変わりました🤣

目尻を下げ、声のトーンが優しく、厳しさ9割減です🤣別人か🤣

 

 

 

Jの児童発達支援センターも、今日が最終日。

明日からは冬休みです⛄️

 

季節関係なく毎日外出したがりますので、姉弟を連れた地獄の日々がスタート⭐️てへ😘

 

アウトドア派のお子さんを持つ親御さん達は、冬休み中どちらへ行かれるのでしょうか…?(震え声)

 

多動もあるのでイベントやらの人混みなんか行ってしまった日には、追いかけまわすだけになるでしょうし😇

 

 

 

 

そういえば、今年も残すところ僅かですね!

みんなが安心安全に年を越せますように☺️

 

 

🧡コメント返し🧡

 

kiramekituzuri様🥰

 

いつも的確なコメントありがとうございます!

仰る通り、『見せない』が正解なんですよね😢

そうですね✨ここも成長段階のひとつと捉えて、して欲しい行動を伝え続けていこうと思います。

なるべく動画を見せないことも並行しつつ。

 

発語が増えるのは本当に嬉しいですね☺️

ある日突然とんでもない成長をしたりしていて、こういうのも定型発達の子との差なのかな?なんて感じる時もあります。

 

男性陣のわかりやすいコメディ好きなの、すごくわかります!!だからドリフがこんなに愛されるのか🤣