ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

母、重い腰を上げ、Jの耳鼻科に行く👂👃

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

J、夜中にケンケンみたいな変な咳。

 

咳自体はひどくはないのですが、軽い喘息持ちなので咳はちょこちょこします。が、明らかにいつもとは違う感じなので、病院嫌いのJを連れて行くのは大変な覚悟が必要なのですが、耳鼻科へ。

耳鼻科👂👃激混み。

J、激泣き。

私、タジタジ。

 

 

うるさくて周りの方にご迷惑なので、やむを得ずスマホで動画を見せることに。

 

 

いざ診察時にもギャン泣きで、先生の説明が聞こえません(笑)

手早く鼻、喉に薬を噴射してくださいました。

 

私が『すみません発達障害で病院がとても苦手で、いつもこんな調子で💦』と言うと看護師さんがJを抱っこして診察室の外へ連れ出してくれました。

 

その間、先生と私だけになり、

・喘息の定義

・そもそもJは喘息ではないと思う

・何故なら先生自体が喘息だから

・自分の子も発達障害である

 

と、話してくださいました。

で、『発達障害の子はね、色々経験した方がいいので、吸入もして行きましょう』とのこと。

以前違う病院でやってみた時は、泣き叫んで全く出来なかったので、私自身トラウマでした😭

 

が、今回は看護師さんのサポートや言葉掛けがとてもスムーズで、泣きはしましたがなんとか二種の吸入をすることが出来ました!

 

 

発達障害のことを言うのは気が進まない部分はあったのですが、伝えた方が心がラクになった気がします☺️

(配慮していただけたりしますし)

 

 

Jは普通の風邪との診断で、先生から通園許可もいただきましたので、その後児童発達支援センターへ送りました🚗

 

 

 

その後、みーちゃんと図書館へ。

明らかに1年生が読むには難しそうな本も借りていたので…あなた読むの?と思いつつ(笑)

長い冬休みなので、まあいずれ読むのか…な…?🤣

 

 

 

残念情報😢閲覧注意⚠️

 

 

 

 

 

耳鼻科でもらったJの薬なのですが、飲みやすいように匂いと味をつけてくれています🍓

そもそも薬も苦手で、手を焼いている状態です。

 

その匂いと味が合わなかったのか、J嘔吐🤮

明らかに薬だけではない量です💧

あっちゃあーーーーー

 

結局飲まず😂(違う耳鼻科か小児科に行きなおしかなぁ…)

 

 

 

 

〜🎵コメント返し🎵〜

kiramekituzuri様

 

コメントありがとうございます😊

 

上手に伝わっていたらいいなぁ🤣

記事読ませていただきます💕