ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

プレゼント🎁〜危惧していること〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私には地元から離れて暮らしている弟が2人います。

それぞれ子供がおり、お年玉のやり取りもしていて、その際にお年玉だけ送るのは味気ないので、一緒に送るプレゼントを買いに行きました🎁

上の弟には、弟夫婦が好きな地元にしかない飲食店の福袋。

下の弟には、子供のお洋服。

 

飲食店に行ってみると、地元のチェーン店にもかかわらず、オープン時間が1時間遅くなって、まだ開店していませんでした。閉店時間も3時間早くなっており、人気店ゆえに人員不足なのかな?と痛感しました🙀

(週末行くと、『商品提供まで1時間待ち』などと記載されてあること数度あり、その都度、Jが並んでいられないので『回れ右』していました。)

 

 

ですので、再度みーちゃんとお店へ福袋を購入しに行ってき…で終わるはずもなく、みーちゃんが大好きなポテトも🍟(笑)

 

ポテトもお店によって全然違って面白いですね☺️

 

 

 

 

 

⚠️Jの冬休みへの危惧していることなので、読んでいてあまり気持ちのいいものではありません。閲覧注意です⚠️

 

 

 

Jの冬休みは、みーちゃんと比べてだいぶ短いのですが、4月から児童発達支援センターに通っているので、Jが家にいる時間が長いほど、親にとって生活においての選択肢が狭まります。(発達障害児を持つ親御さんのあるあるかもしれません💧)

 

Jはお家遊びが出来ないので毎日どこかしらにお出かけが必要です。

買い物も、その時の気持ちによって行きたくないお店があり、駐車場で泣き叫んでしまいます。お店に入れたとしても、充分な買い物は出来ません。

そこにみーちゃんの心情が加わるので、親としてはなかなか苦しいのです😭

(夏休みも、私の精神的にかなりキツかったです。)

 

 

買いだめできるものはしておき、今からお出かけ先を調べておかなければ🔍