ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

家族の形はそれぞれ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

連日同じことを書き、しつこくて申し訳ないのですが、私の実家では、弟2人と奥さんとその子供たちが遊びに来ています。

 

本日、みんな出発するとのことで、みーちゃんと私でお見送りに行きました。(Jは児童発達支援センターです🎵)

 

 

私の両親、連日の孫たちとの遊びなどのため激疲れで、目線が明後日(笑)

 

 

 

 

弟①家族をお見送り後、両親の状態を見た私が弟②と子供(4歳♂)を外に連れ出し、みーちゃんと公園へ行くことにしました。

 

 

 

その際弟②から、私の父、弟2人、弟の奥さん、で朝4時まで飲んだ際、色々あった話しを聞くことができました🍺👂

 

 

 

弟①は奥さんと2人の子供有り、要領がいい真面目なタイプの転勤族です。

弟②はシングルファザーで1人子供有り、頭が良く、良くも悪くも自由なタイプです。

 

 

詳しく書くと小説ばりに長くなってウザいので、かいつまみます(笑)

 

弟②は、昨年、実家を残すために地元に帰ってきて両親と暮らす予定でした。が、両親がことのほか将来のビジョンが見えておらず、その上母が今の生活が楽しいので、他人がいる空間🟰マイナスというイメージがあり、弟と子供が地元に戻ってくることが現実的ではないので帰ってくることをやめた、という事実があります。

 

何度も帰省し、両親と話してそのことを決めたのに、私の父と弟②のそれが全く噛み合っておらず、むしろ父から人格否定されてしまったらしいのです。

 

 

そして弟①が、会話を回そうとした時も、父が年齢のことを引き合いに出して、『◯◯年(弟2人の年齢)しか生きていない奴がそんなことするな』的なことを言ったらしいのです。

 

 

実家から出発数時間後の弟①からも私にこのことについて電話があり、『長い時間飲酒した状態で大切な話しをしても、父が感情論になってしまうのでなんの生産性もない。』と言っていました。

 

ですので、我々姉弟3人の結論は、実家を介さずとも、姉弟で連絡を取り合い、姉弟家族で集まれる時は集まり、子供たちでガヤガヤしながらも、今よりもっと簡単に本音をぶつかり合わせよう。という結果に至りました。

 

 

家族それぞれで形は違いますが、方向性が決まって良かったなぁと思います☺️

 

 

 

 

😇本日のどうでも情報😇

 

 

土曜にドラちゃんと電話をして、『帰らない宣言』をされた以来、連絡が来ません☎️

 

 

みーちゃんが『みーちゃんのせいでパパは帰って来ない』『パパに会いたいなぁ』と言うたびに『たった6歳の娘にこんなことを言わせる両親で本当に申し訳ない』と胸が痛いです…

 

 

ですので、私も思うことは多々ありますが、みーちゃんに『パパに電話してみよっか🎵』と言い、時間差で二度程電話をしてみました☎️

 

 

しっかりバッチリ出ませんでした!ハハハ!