ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

クリスマスパーティー🎄

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日我が家は私の両親も呼んでクリスマスパーティーでした🌲✨

ですので午前中から買い出しやら料理やらバタバタでした🤣

 

午前中、海産物を買いにスーパーへ。

Jはドラちゃんと車待機の予定でしたが『僕も行く!』としつこいので、店内ウロウロやギャーギャーすることに覚悟を決め家族4人で入店。

 

私とJが手を繋ぎ、『お魚買ったら帰るよ』と言い指差ししながら鮮魚コーナーへ🐟

私とドラちゃんでお目当てのお寿司とウニを素早くカゴに入れ、ドラちゃんとみーちゃんにお会計をお願いし、Jの相手をしようとしたら、店外へ出ましたので、『これは車に戻るチャンスだ!』と思い、車の方に誘導してみたところすんなり乗車しました!!

 

店内にいた時から、親を困らせる行動をせずに車に戻ってこられたことは今までで初めてです😭

ドラちゃんとみーちゃんが会計を終え車に戻るまでは、おやつを食べながら待つことが出来ました。

 

その後ケーキ屋さんに行った際も、問題行動なく購入し終えることが出来ました🍰

 

が、その後はドラちゃんのスマホの動画を永遠に見ていましたが(笑)

 

 

帰宅して昼食後は、ayubeerはご飯作りマシーンへ変身です。

 

炒飯おにぎり、味噌焼きおにぎり🍙

ピザ🍕

唐揚げ🍗

お刺身🐟、お寿司🍣、ケーキ🍰

サラダ

餃子🥟

 

私の両親も到着して、宴のスタートです。

 

 

クリスマスプレゼントを両親からもらったみーちゃん&J。みーちゃん、以前から欲しかったもの(両親に事前に伝え済み)だったのでニッコニコテンションアゲアゲ(カタカナばっかり笑)

 

私が『あれ?今隣の部屋から物音がしたよ!』と言い、みーちゃん&Jと共に隣の部屋へ行きドアを開けると、サンタさんからプレゼントが…!🎁

 

 

みーちゃんにはマリオのおもちゃ。

JにはピタゴラスイッチのDVDでした📀

 

 

私の両親がミスドとケンタッキーを持ってきてくれたので、お寿司にミスドにケーキにケンタッキーと、お腹の中がデブフェスティバル開催中のayubeerです😇