ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ドラちゃんの頑張った一日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

みーちゃん&Jの夏休みが終わるのを指折り数えるayubeerです(笑)

 

 

 

連日の雨模様…ナントカシテ😭

 

 

 

 

本日も、家族みんなで当てのないドライブをしばらくこなし、そこから買い物へ行ってきました🚗

 

 

思い通りにならないことがあると、外だろうがお店だろうが背中を床に擦り付けるJの所業は、『日々の日課』になりつつあります😂(笑)

 

 

 

帰宅してしばらくすると、みーちゃんはお友達とお出かけへ行き、その姿を見たJも『おけかけ行く!(おでかけ行く)』と言い出しました。

 

 

 

私は少し休みたかったので、ドラちゃんにJをお任せすることにしました。(だって昨日の夜全てを私に丸投げして夜中までお友達とディナーに行ったんだからそれくらいお願いしたっていいじゃない←本音ダダ漏れ笑)

 

 

 

 

再度ドライブ、からのケーキ屋さんでソフトクリーム🍦デートへ行ったようです😄

 

お土産にケーキを買ってきてくれたのですが、ドラちゃん少しオコ。(言い方古い笑)

どうやらケーキ屋さんから出たJが『あっち行く!』と車に戻らず騒ぎ立てたようです😹

 

 

帰宅後もドラちゃんは雑草を抜いたり網戸を直したり、今度はみーちゃんとお出かけしたり。

 

 

昨日の私への負い目があるのか、フル稼働で頑張っていました😹

ありがとうドラちゃん。と心の中で思いました(直接伝えようよ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

🟣本日のどうでも情報🟣

 

 

髪色を薄紫にしていたのですが、カラーが落ちて金髪や茶色になっていたので、再度薄紫に染めました🎵

 

薄いカラーは本当に落ちるのが早いので、1.2週間で染め直しが必要だなぁと感じます。

そして、派手髪は根本も目立つので1.2ヶ月毎のブリーチも。

 

 

 

本当に髪にとってはブラック企業でしかない環境です(笑)