ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

取り越し苦労で一安心〜詐欺〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨日、みーちゃんの小学校から着信をいただいていましたが、すれ違いで用件を聞けなかった、という旨を書かせていただきました。

 

昨日の日記

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2023/12/19/221529

 

 

結果から申し上げますと、取り越し苦労でした🤣

 

連絡帳を見てみると、アレルギー調査票を未提出とのことでした。(私そのプリントもらってないんだけどなぁ…ぼそ)

 

 

念の為に連絡をしてみると、やはりそのことを伝えたかったとのことで、ある意味ホッとしました(笑)

 

 

 

 

週末、クリスマスパーティーを行う予定です🎄🎅

 

その時のメニュー探しで、年単位で久々に業務スーパーに行って来ました👣

 

いろいろなものがありますね〜💕

見ているだけでも楽しい!!!!

 

ゆっくりじっくり見たかったのですが、何故かはわかりませんが年配の方で混雑していて、店内をいいペースで進んでいかなければいけない状態だったのでササっと見て来ました👀

 

冷凍の焼き鳥やら冷凍の地元の人気店の餃子やら購入して来ました🎵

 

 

 

 

お向かいさんが我が家に来まして、用件を伺うと『ヤマト運輸さんがAmazonからの荷物を持って来たけれど、頼んだ覚えがない』とのこと。

 

お向かいさんのお子さん(成人)が送ってくれたのか?と思い確認したところ、違っていたらしいのです。

 

ヤマト運輸さんの配送の担当の方に荷物の中身を聞いてみると、お水でした。

結論から言うと、『詐欺』でした。

 

 

配送の担当の方『最近多いんですよ〜』と言っていたそうです😱こわっ