ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

二組の過ごし方

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日は、みーちゃん&私で、ハロウィンイベントに参加してきました🎵

ハロウィンということもあって、コスプレした子達が沢山いました😍1番驚いたのは、手作りしたであろうマイクラのキャラのダンボールを被ったコスプレでした😆

 

みーちゃんはマリオのコスプレで参戦しました(笑)

 

ビンゴ大会と、会場内にいるウォーリーを探すゲームをしてきました!

残念ながらビンゴにならないままゲームを終え、悔し泣きするみーちゃん🤣

その後一生懸命ウォーリーを探しました☺️

 

いつもはJに辛辣なみーちゃんですが『Jいないとなんか寂しいね』なんて言っていました。

お願いだから普段もその感じでお願いします(笑)

 

その間ドラちゃん&Jは、ドライブ→マクドナルド→お家→お散歩に行っていたそうです🚗👣🍟

ハッピーセットのおもちゃが変わるたびマクドナルドに行っている気がするなぁ…

 

 

 

 

我が家は私以外偏食です。

 

普段マヨネーズが苦手なみーちゃん。

スティック野菜は素材そのまま食べるし、タルタルソースは食べません。

 

試しに一口たまごサラダを勧めて食べてみたところ『美味しい!!✨🤩』と言い、たまごサンドにしてペロリと食べていました☺️

 

シンプルに、卵、ガーリックソルト、マヨネーズ、ブラックペッパーのみだったのが良かったのかな???

 

ヤッタ!🍴

 

 

 

👄Jの発語情報👄(3歳7ヶ月)

 

飲み物を求める時、今までは『ごっくん』だったのが、初めて『のぼ、かわいた』(喉乾いた)と言ったんです…!

 

言葉も、言うタイミングも、正しく出来ていました☺️