ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

皆様に感謝申し上げます❤️

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は小学1年生みーちゃんの初めての学習発表会でした☺️

 

Jの児童発達支援センターも登園日だったのですが、行きのバスの時間とみーちゃんの発表時間の兼ね合いが悪く、ドラちゃんにJをお任せして、私1人で参加してきました。(仮にJを学習発表会に連れて行っても落ち着いて座っていませんしね😂)

 

 

1人での観覧は本当に快適でした(笑)

 

私は、とても涙脆いので間違いなく泣いてしまうだろう、と警戒していました。でもさすがに小学生にもなると、泣く親御さんも少ないでしょうし、恥ずかしいなと思っていました😂

そして案の定、発表時間中、鼻水タラタラ、目はウルウルでした(笑)

マスクがあって良かった😷

 

 

可愛くてごめん。という曲のダンスの振り付けがとても可愛かったです♡

 

 

 

みーちゃんが帰宅後、開口一番に『今日頑張ったからご褒美は〜?』と言われ、カチンと来たのはここだけの秘密です(笑)←後ほど家族4人でソフトクリーム屋さんに行ってきました🤣

 

 

 

ここ数日、就寝時になるとJがドラちゃんに遊びの意味で暴力をしてきます😭そこにみーちゃんも加戦して戦いごっこが始まります😂

 

Jは主に

髪の毛を引っ張る

叩く

不意打ちに体当たりをする

お尻をかじる

体をつねる

 

 

ドラちゃん『児童相談所に電話してくれ〜🤣』

と笑いと泣きを交えて私に訴えてきます🤣

 

普通に酷いですよね💦(笑)

私が止めてもJはキラキラのニッコニコで楽しんでいる様子です…

 

今夜はそこに私も仲間入りして、みーちゃん&Jをくすぐったりしてみました😁

 

 

早く飲みたい一心で頑張りました🍺(笑)

 

 

 

 

 

はてなブログから、ブログを開始して1年経過したメールが届きました✉️

 

こうして続けてこられたのも、皆様の⭐️やコメントのお陰です。

心より感謝申し上げますm(_ _)m

 

独断と偏見と愚痴の多い駄文にお付き合いくださりありがとうございます❤️

 

1年経っても使い方について全く成長しておりません(笑)

 

よろしければ、今後もお付き合いしていただけましたら嬉しいです☺️