ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ドラちゃん慣れない作業の1日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日はドラちゃんがハローワークへ行ってきました、2回も🏃‍♂️

しかもそれだけで用は足らずに問い合わせの電話までしていました。

 

普段慣れない作業というのもそうですが、知識がないのも相まって、知りたい情報が得られなかったり、手続きの順番を間違えたりで大変な1日だったと思います。

 

 

役所にも行って来たのですが、必要書類について担当の方があまりにも融通の効かない対応だったので、ドラちゃんかなり怒っていました😭

役所は私も一緒に行っていたので、その場は宥めましたが💧

 

こんなに知識がなかったなら、(手続きや必要書類等、私もかなり調べてはいましたが)もっともっともっと介入すれば良かった、と今更ながら思いました😅

 

 

 

 

 

おやつタイムの時にJが、私の出したおやつを嫌がって、泣いて暴れて壁にまで体当たりして、抑えが効かない状態が数日続いています。

かと言って食べさせないと、より暴れます😂

 

 

昨日食べて好評だったものを今日用意しても同じ反応だったので、ayubeer家のおやつBOXを見せて選ばせることにしました。

 

 

最初はそれでも暴れましたが、『この中から選ばなくては食べられないんだ』とわかったのか、一つを指差し『これ食べる』と言ってテーブルまで行き、黙って食べ始めました🍪🍰🍨

 

今後のJとのルーティーンに『おやつを選ぶ』が加わりました😇(めんどくせー以下略笑)

 

 

 

🐔本日のお料理情報🐔

 

やはり唐揚げはテッパンですね🍗

数日前、鶏胸肉を400g揚げましたが、本日の鶏もも肉400gも半分以上家族のお腹に旅立っていきました✈️

 

偏食の子供2人が続々と箸を伸ばしてくれる姿を見るのは素直に嬉しいですね☺️