ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

清々しいほどの寝坊

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今朝、我が家のチャイムが『ピンポーン』と鳴りました。

急いでインターホンを見ると、みーちゃんのお友達がお迎えに来てくれました。

私、みーちゃん、J、その瞬間に目覚めました。

はい、俗に言うところの『寝坊』というやつです。

2日連続でJの就寝が23時前で、そこからのアルコールタイムだったもので、疲れが出たのでしょうか😂

 

やっちまいました(笑)

 

 

※みーちゃんはJのバスのお見送りの時、一緒に送りました😂

 

 

 

 

母が私の自宅に野菜を持って来てくれました🥒

 

その時に暗い表情で語り始めた母。

親戚(私の父の弟の娘さん)が入籍し、披露宴をあげるとのこと。

なんと、まだ招待状すら届いていないのに披露宴は11月に開催されるとのこと。

 

挙句に『お祝いを持っていく』と言う父に、父の弟さんは是が非でも『持ってこなくていい』『気持ちだけ受け取る』と。

 

※父の弟さんも奥さんも、昔から『綺麗好きではない人たち』で通っています。そして奥さんはお風呂に入っていない匂いを漂わせていることも多いです(笑)

おそらくは家に入って欲しくないことと、父と深く付き合うつもりはないのでしょう。

 

不義理だと娘さんや娘さんの旦那さんも悪く思われるのにね。

 

 

もう一つ問題なのは、私たち家族に招待状が届いた場合、多動のJをどうするか問題が出てきます😂

 

 

 

 

 

皆様の地域では、天候はいかがですか?

 

 

大雨や土砂災害、本当に恐ろしいですね😭

安全に過ごされておりますように🙏